昔ながらの間取りを改修し、暖かく過ごせるようリノベーション

IMG_0668

「家の老朽化に伴い、長く住めるよう家のリノベーションをしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、外壁、屋根、玄関、廊下、バリアフリー、給湯器
お客様名 S様
施工エリア 上田市
リフォーム期間 2ヶ月
価格 1400万円
施工手順 仮設工事⇒解体工事⇒設備・電気工事⇒大工工事⇒設備・電気工事⇒内装工事⇒クリーニング⇒引き渡し

IMG_4138

和室続き間、広縁だった空間をLDKと寝室に分けて洋室へ変更。床に断熱材を施工し、南向きの掃き出し窓もインナーサッシを設置し、断熱性能を向上させ、暖かく過ごせる空間へ。

IMG_4139

LDKは既存の建具を活かしたシンプルナチュラルな空間へ。

IMG_4127

寝室には既存のつくりを活用してクローゼットを設置。構造上抜けない柱はアクセントクロス巻にして空間に馴染むように。

IMG_4135

キッチンは位置を変えずに、使い勝手の良いLIXIL ASへ入替。開口部も少なくして、断熱効果もアップしました。

IMG_4131

お風呂の広さはそのままに、ゆとりある大きさの浴槽へ変更。LIXIL アライズを採用しました。

IMG_4133

元々洗面台と脱衣室で独立していましたが、利便性を考慮して洗面脱衣室に変更。既存のつくりも活用した空間へ。

IMG_4134

水廻りを集約させるためトイレ位置を変更。清掃性の高いLIXIL アメージュを採用しお手入れの負担も軽減しました。

お客様の声

新しく、温かく快適になりました。今後も安心して住めます!

担当者より

Staff_A_suganuma

リフォームアドバイザー
菅沼 亮介

今後S様ご家族様が快適に暮らしていく為には…をチーム一丸となりご提案をさせていただきました。弊社の上田ショールームオープン時にお問い合わせを頂き、私自身もとても感慨深いです。何かございましたら、どの様な事でもお問い合わせください!暖かく、快適にお住まいください!

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら