老朽化が進み、寒さが厳しい浴室をリラックスできる空間へリフォーム

IMG_4400

「とにかくお風呂が寒い。一日の疲れを癒す空間のはずが、老朽化が進みリラックスして過ごすことができない。主人の退職をきっかけに、お風呂空間を贅沢で快適な時間を過ごせるようにしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 お風呂、洗面
お客様名 N様
施工エリア 上高井郡
リフォーム期間 3週間
価格 420万円
施工手順 解体⇒配管・配線工事⇒大工工事⇒UB施工⇒器具付け⇒外壁修繕・塗装

IMG_5819

入浴中の寒さを解消するため、浴室・洗面脱衣場の大きなサッシを小さくし、断熱性の高いYKK APWに変更。またサッシ以外に、壁、天井、床を解体して断熱施工し、暖かい状態で入浴できるようにしました。システムバスはTOTO シンラを採用し、調光調色システムや肩楽湯でゆったり疲れを癒せるようになりました。

IMG_5835

脱衣室の洗面台はLIXIL MVへ入替え、洗濯機の上の棚を造作し限られた空間を有効活用。

IMG_5839

元々あった段差を解消し、転倒のリスクも軽減しました。

お客様の声

元々、浴室と洗面脱衣場共に大きなサッシでしたが、適切なサイズにリフォームしてもらい設置場所も絶妙な上に断熱の面でも大変満足しています。念願だったリフォームで見違えるほど可愛い部屋になりました。
工程表通りに完成したので、使用できないストレスもあまり感じずに工事が終わりました。
毎日サクサクと工事が進むため、今日はどこまで進んだろうかと考えながら家に帰って来るのも工事中の楽しみの一つでした。

担当者より

Staff_A_kamijyou

リフォームアドバイザー
上條 謙

ご主人様の退職をきっかけにこれまでの労いも込めて、お風呂は上質な癒しの空間にしたいというお客様の想いから、選定したユニットバスはTOTOの最上位モデルのシラン。その素晴らしいユニットバスと弊社のこだわりの断熱施工が今回の一番のポイントです。見た目の良さと目に見えない実用性も兼ね添えたリフォームになりました。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら