これからの暮らしを考慮して、使いやすくデザインリフォーム

IMG_4365

「設備が老朽化しているので交換したい。」とご相談頂きました。

工事内容 1階全面
お客様名 H様
施工エリア 長野市
リフォーム期間 4ヵ月
価格 1780万円
施工手順 養生・解体工事⇒給排水・電気工事⇒大工工事⇒キッチン取付⇒内装工事⇒クリーニング⇒お引渡し

059

当初は設備交換のご依頼でしたが、現在の住まいのことを詳しくお伺いして動線の改善や将来を見据えた間取り変更をご提案。使い勝手が良い回遊性の高い間取りで1階で生活が完結するよう大規模リフォーム。また、一緒に暮らしている猫にとっても快適になるよう、遊び心も合わせて楽しい空間をデザインしました。

021

LDKは陽光あふれる空間で寛げるようキッチン廻りを配置変更。栗皮色の無垢フローリングや間接照明でモダンな雰囲気へ。

034

キッチンは壁付けからカウンタートップで食事ができる対面式へ変更。調理から配膳、片付けの負担が大きく軽減しました。

039

システムキッチンはトクラスのベリーを採用。背面には大容量の収納を確保してスッキリ使いやすい空間へ。

064

テレビ廻りのボードは造作。キャットウォークも設置して猫も楽しく過ごせるように。

055

適度な"こもり感"をつくる猫だまりボックス。猫のさまざまな表情を切り取って見せてくれます。

049

猫専用トイレへ自由に出入りできるキャットドアを設置しました。

001

元々和室だった箇所を洋室(寝室)へ改修。いつでも快適空間で休めるようインナーサッシを交換して断熱性を向上。

004

寝室の奥にはWICを配置。姿見(全身鏡)があるため、身支度もスムーズになりました。

010

寝室に続く箇所には洋服のお手入れなどの日用品を保管できる収納を設けました。物の位置を定めて整理整頓しやすく。

012

お風呂はトクラス ユーノを採用し、ゆったりとした浴槽で入浴しやすくなりました。

013

洗面台はトクラス エポックへ入れ替え。お手入れもしやすくなりました。

080

玄関収納は下駄箱からクロークボックスへ変更。正面部分にはニッチを設けて雑貨を飾れるように。

お客様の声

以前の家が思い出せないくらい、家の中がガラっと変わりました。素敵な家にして頂き感激です。ありがとうございました。

担当者より

Staff_A_shimizu

リフォームアドバイザー
清水 則宏

この度は弊社にご縁を頂き、本当にありがとうございました。H様とはお打合せを通して、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら