子世帯と一緒に暮らすため、二世帯住宅へ大規模リフォーム

P8019070

「子世帯の同居に伴い、2階に水廻りの増設と寝室の確保がしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面
お客様名 K様
施工エリア 須坂市
リフォーム期間 4ヶ月
価格 1900万円
施工手順 解体工事⇒大工工事⇒内装工事⇒設備工事⇒クリーニング⇒お引渡し

IMG_5308

2階に3部屋あった和室を子世帯の空間へ大規模リフォーム。中央にLDKを設けていつでも顔を合わせやすいつくりへ計画。また家族全員が快適に過ごせるよう、2階子世帯と親世帯の寝室の床・壁・天井に断熱施工し、夏涼しく冬暖かい空間へ。

IMG_5298

キッチンはLIXIL ASを採用。壁付けのため、調理中の油はねを気にせず料理できます。

IMG_5291

キッチン背面には作業棚を兼ねた収納を配置し、調理中の動作がスムーズになるように計画。

段差解消1

和室から洋室への改修に伴い、和室と廊下の間の段差を解消してLDKの空間を広くとりました。

IMG_5294

LDKの一角にカウンターと飾り棚を造作し、限られた空間を有効活用できるように計画。

AW-4

断熱性向上のため、2階の窓は全てペアガラスに交換。

IMG_5301

トイレは省エネ、節水効果のあるLIXIL ベーシアハーモを採用。アクセントクロスで楽しい空間を演出。

IMG_5329

洗面台はLDKのすぐ近くに配置し、朝の身支度もすぐにできるように配慮。

IMG_5288

和室から洋室に変更した寝室。押し入れ・床の間だった部分を活かしてご夫婦の収納を分けています。

IMG_5304

洋室への変更に伴い、壁・天井もクロスを貼りなおして雰囲気一新。クローゼット部分にはクロスでアクセントを。

お客様の声

まったく違う空間になり、まるで人のうちに来たみたいです。ありがとうございました。

担当者より

Staff_A_shimizu

リフォームアドバイザー
清水 則宏

この度は、リフォームのお手伝いをさせて頂きありがとうございました。皆様がご同居されるにあたり、たくさんのお打合せを頂くことで、今回の工事ができました。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら