夫婦のLDKを新設して気兼ねなく過ごせる住まいへ

P1280808

「親世帯と同居をしてるが、生活の時間が違うため夫婦で気軽に使えるLDKが欲しい。北西に位置した部屋は、昼間でも暗く冬は寒い。西日は非常に強く夏は暑いので改善したい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、外壁、内装、給湯器、断熱
お客様名 Y様
施工エリア 塩尻市
リフォーム期間 3ヶ月
価格 950万円
施工手順 養生⇒解体⇒基礎工事⇒大工工事⇒電気工事・給排水設備工事⇒断熱工事⇒住宅設備機器組み立て⇒大工工事仕上げ⇒左官工事⇒塗装工事⇒内装工事⇒電気工事・給排水設備工事仕上げ⇒クリーニング⇒竣工

IMG_5814

北西に位置した洋室がご夫婦の居室となっていましたが、使用していない南西の和室を取り込み、大きなLDKへ間取り変更。南側に掃き出し窓を設けて広く明るい空間を実現。また西日を遮る為に窓の大きさは最小限にして、風を取り込めるウインドウキャッチャーを設置。断熱材にはセルロースファイバーを採用して、夏涼しく冬は暖かい空間へ。床にはあずみの松無垢フロアを選び、全体的にやさしいナチュラルの空間へと生まれ変わりました。

IMG_5817

LDK新設に伴い、ご夫婦のキッチンを設置。PanasonicのVシリーズを採用し、対面式の開放的なつくりへ。

IMG_5808

天井・壁・床をきれいに張り直し、雰囲気一新。西日が強いときはロールスクリーンで調節可能。

IMG_5806

元々のつくりを活かし、LDKの一角に収納を設けました。必要なものをしまうことができ、日々の暮らしもスムーズに。

お客様の声

今まで夏暑く冬寒いスペースに新たにLDKを作ったが、南側の和室をLDKとして取り込んだことにより非常に明るい空間になった。仕様決めの時からナチュラルな空間になることを想定していたが仕上りをみて予想以上の仕上がりに感動しました。大切に使いたいと思います。ありがとうございました!

担当者より

Staff_A_kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

当初のご予算を上回りましたが、性能と仕上がりはばっちりでございます。お父様、お母様とも音の問題もクリアできくつろげるLDKが出来たのではないでしょうか?
お引渡し後のお客様の家具設置も抜群で、私も勉強になりました。今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら