冬の寒さが厳しい地域でも、入浴が楽しみになる暖かなお風呂に

to_ta_before

「浴室がタイル風呂で寒く使いづらい。浴槽も狭いので足を伸ばせずくつろげない。出入り口の段差が怖く、転んでしまう心配がある。給湯器の調子が悪いので、早めに交換をしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 お風呂、洗面、給湯器・ボイラー、断熱
お客様名 T様
施工エリア 上田市
リフォーム期間 2週間
価格 290万円
施工手順 お風呂:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒給排性、電気設備 配線配管振り直し⇒土間コンクリート打設⇒大工工事※断熱含む⇒UB設置⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

脱衣室:サッシ交換⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)

to_ta_after-(1)

お風呂は、TOTO サザナを採用。保温性の高い「床」や「浴槽」が特徴です。冬場特に冷え込みが厳しい地域のため、製品自体の断熱性に加え、浴室の床・壁・天井にも断熱材を施工しました。タイル浴室からユニットバスへ生まれ変わり、段差も解消。冬場も安心して入浴できるお風呂となりました。

to_ta_after-(2)

浴室の窓は、インナーサッシを取付け断熱性を向上させました。大きめの窓でも、窓からの冷気をほとんど感じません。

to_ta_after-(3)

浴室暖房乾燥機。暖かな浴室は冬場のヒートショック予防に効果的。入浴の時間も楽しみになります。

to_ta_after-(4)

脱衣室の窓は、断熱性能の高い窓に交換。結露の発生も抑えられ、お手入れも簡単です。

お客様の声

段差も無くなり、冷たいお風呂から暖かいお風呂になったので、入浴するのが楽しみです。ボタンを押せばお湯張りできるので楽になりました。ありがとうございました。

担当者より

この度はタイル浴室改修・脱衣室内装工事を賜り、誠にありがとうございました。
今回、計画段階の際に上田ショールームへご来場頂き、お悩みをヒアリングさせて頂きました。菅平高原という寒い地域での改修工事ということを念頭に、断熱工事の計画を浴室の工事と一緒にお話させて頂きました。1年を通して安心して気持ちよく入ることが出来る浴室に仕上がりました。
T様は体を沢山使うお仕事ですので、生まれ変わった浴室で心も体もリフレッシュして頂けたら嬉しいです。不具合等ございましたらすぐにとんでいきます!

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら