築35年の寒いタイル浴室を暖かく手入れのしやすいユニットバスにリフォーム

moto_ku_siojiri_before

「築35年のタイル浴室の老朽化に伴い、浴室が寒いので暖かいユニットバスにリフォームしたい。また、タイルのカビ掃除が大変なので清掃性が簡単なものにしたい」とご相談頂きました。

工事内容 お風呂
お客様名 K様
施工エリア 塩尻市
リフォーム期間 14日
価格 150万円
施工手順 お風呂改修基本工程:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒給排性、電気設備 配線配管振り直し⇒土間コンクリート打設⇒大工工事※断熱含む⇒UB設置⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

moto_ku_siojiri_after(1)

ユニットバスへの交換にあわせて、断熱材交換、インナーサッシ取付、暖房換気扇の取り付けを実施いたしました。ヒートショックのリスクを軽減し、安心してご入浴いただけるようにしました。

moto_ku_siojiri_after(2)

インナーサッシを取り付けることで断熱効果が高まり、寒い冬でも快適に入浴することができます。

moto_ku_siojiri_after(3)

浴槽横に手摺を設置。湯船につかる際、湯船から出る際の補助となり、安全に入浴できます。

moto_ku_siojiri_after(4)

脱衣場と浴室の段差を解消することで、安全にお風呂に入ることができます。

お客様の声

これから寒い時期を迎えるので暖かいお風呂が楽しみです。毎年の悩みであったお風呂の寒さが解消されて一安心しています。
お掃除も楽になり快適な浴室リフォームをありがとうございました。

担当者より

Staff_A_motokawa

リフォームアドバイザー
本川 聡哉

10年以上にわたり、お住まいの色々なご相談をいただき、ありがとうございます。
メンテナンスを重ねてきたタイル浴室でしたが、ご家族のライフスタイルを考慮し、新しいお風呂に生まれ変わりましたね。ご家族の皆さんに大変喜んでいただき幸いです。
また何かございましたら気兼ねなくご連絡ください。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら