アレルギーの我が子を想った心と体に優しい住まい

19276main
お名前・住所 M様 松本市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 離れ全面改装

お客様より

cust
地震の影響で家が傾き、床も沈んでいたため不安になりお電話しました。
家族のアレルギーも心配だったので、体に影響が少ない自然素材を使ったリフォームをしてもらいましたが、室内の空気が清々しくなり、体も心も気持ち良く過ごせそうです!
和室の押入れが書斎スペースになったりと、こんなに広く綺麗になると思わなかったので嬉しいです。

After

家族みんなが心地よく過ごせる空間に大変身

床や建具には優しい色合いのパイン材、壁には調湿効果のある珪藻土など、自然素材を使ったデザインリフォーム。和室2間を改修したLDKは、料理をしながら子供の勉強を見る事ができる書斎スペースや実用性にも優れたオリジナルの収納を設け、家族みんなが心地よく過ごせる空間に大変身。また、電磁波対策や耐震補強工事をしっかりと行い、安心安全が詰まった住まいとなっています。

img2

自然素材をふんだんに使った快適空間。

img3

ペンダントライトがアクセントのキッチン。

img4

子供とも一緒にお料理ができる広々としたキッチン。

img5

光が降り注ぐ明るい空間に仕上がりました。

img6

キッチンでお料理をしながらでも、子供の様子が分かるスタディスペース。

img7

キッチン用品の収納に便利な作り付けの棚。

img8

オーダーメイドのダストボックス。

img9

オシャレな手洗いスペースの付いたトイレ。

Plan

  • madori_b
  • 矢印
  • madori_a

担当者より

yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

初めて訪問した際、柱が折れていたりと大変危険な状態でしたが、耐震診断をきちんと行いこれからも安心して暮らして頂けるリフォームになりました。
自然素材の心地良い空間で楽しくお過ごし下さい。
<担当/矢嶋>

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例