玄関続きの土間がある家

19301main
お名前・住所 O様 松本市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 1F全改修、外壁、太陽光発電

お客様より

cust
サンプロさんはリフォームの実績があったので、イベントをきっかけにお願いする事にしました。
基の図面に細かく希望を書いてお渡ししたのですが、細かい部分にも相談に乗ってもらい、耐震性・断熱性・気密性など見えない部分も大切に工事してもらいました。
始めは南側に広いLDKの計画もありましたが、古きものを全て壊すのではなく、祖父の造った立派な和室を上手に残して、私たちに合った住みやすいリフォームになりました。

After

ご夫婦2人が暮らしやすい間取りにリフォーム

ご夫婦2人が暮らしやすい間取りにリフォーム。大切に受け継がれた客間も1部屋残し、欄間を生かしてお化粧直ししました。居間と台所が分かれていた空間は、広い対面キッチンと無垢のフローリングが気持ちいい、落ち着いた雰囲気のダイニングキッチンに。玄関横には続き土間を設け、襖を開けれは、リビングやダイニングからも庭の緑が楽しめる憩いのスペースになりました。

img1

襖を開けるとダイニング・リビング・土間がひと続きに。

img2

フルフラット型のキッチンで開放感のある落ち着いたDK。

img3

奥様ご希望の収納たっぷりな対面キッチン。

img4

キッチン収納も大容量なトクラスのBerryを採用。

img5

以前の欄間を活かしたリビングからはお庭を眺めることができます。

img6

玄関からリビングへ続くご主人ご希望の土間。

img7

タイルや間接照明でシックな雰囲気を演出。

img8

玄関扉を入れ替え断熱性を向上しました。

img9

トイレはオシャレな手洗いも新設。

img10

使いやすい洗面化粧台。

img11

Plan

  • madori_b
  • 矢印
  • madori_a

担当者より

motokawa

リフォームアドバイザー
本川 聡哉

ご主人様が今回のリフォームに対して大変勉強されていたので、私共の提案にもひとつひとつご納得頂きながら進めることができ、素敵なリフォームとなりました。
これからは快適な空間でゆっくりとお過ごし下さい。
<営業/本川>

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例