結いの家

19610main
お名前・住所 N様 松本市
工期 5ヶ月
リフォーム内容 全体

お客様より

A
サンプロの皆さんの人柄の良さに触れ、信頼して今回のリフォームをお願いしました。
生まれ変わった明るいLDKは、梁を出し、薪ストーブを設置。床や壁には自然素材を使い、ダイニングテーブルをオーダーメイドするなど細部までこだわったことで全てに納得した家づくりが出来ました。
色々なアドバイスも頂き、ありがとうございました。

After

昔ながらの間取りを、広々の5SLDKに大変身

和室2間を繋げ、日当たりの良い南面を増築し、約23帖の大空間が広がるLDKにリフォーム。明るく暖かく自然素材が心地よいLDKは、キッチン収納を制作し、デザイン性・機能性を兼ね備えた空間に。昔ながらの部屋数が多い間取りの家だったからこそ5SLDKという新築ではなかなか実現する出来ない、ひとつひとつの部屋が広々した開放感ある空間に仕上がりました。

2

小物を飾ることが大好きな奥様のため、キッチンのリビング側に棚を制作。

3

壁には珪藻土、床にはアカシアの無垢フローリングを使用。

4

玄関ホールは和風な外観に合わせ、和のテイストに仕上げました。

5

1階のトイレは落ち着いた和モダンテイスト。

6

2階のトイレはフレンチミックスに。

7

2階の洗面はトイレに合わせた造作。

8

介護を考えた広い洗面脱衣室。

9

黄色のアクセント壁がかわいらしい子供部屋。

10

窓を開ければセカンドリビングにもなるウッドデッキ。

Plan

  • be
  • 矢印
  • af

担当者より

motokawa

リフォームアドバイザー
本川 聡哉

何度もお打合せを重ねさせて頂き、
ご家族様の想いに沿ったリフォームになりました。
完成した素敵なお家で、皆さまで楽しくお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例