ミニマルなデザインリノベーション

1
お名前・住所 S様 長野市
工期 2ヶ月半
リフォーム内容 室内全面改修、屋根塗装・外壁サイディング貼

お客様より

以前の間取りや部屋の様子が思い出せないほど、素敵になりました!LDKはスッキリとした木のイメージ通りで、冬も暖かく過ごしています。ありがとうございました。

After

ミニマルなデザイン、自然素材を使ったリノベーション

築38年の鉄骨造2階の居住スペースをリノベーション。お母様お一人で暮らしていた42坪の空間を2世帯で暮らせるように間取り変更しました。6人の大家族になるため6LDKの部屋数を確保し、LDKは21帖のゆったりとした空間に。家族みんなが暮らしやすいよう水廻り動線も配慮し、洗面スペースと脱衣スペースを分けました。室内は奥様のご希望で自然素材を使ったシンプルな空間。無垢材を使うことで流行に左右されないミニマルなデザインに仕上がりました。

2

テレビ台は造作の木製建具。エアコンも目隠しルーバーでスッキリとさせました。

3

床や建具など全てオークで統一し、ナチュラルな空間に仕上げました。

4

ダイニングにはタイルがアクセントのニッチを設けました。

5

キッチンもLDKの雰囲気に合わせて木目調のタイプに。

6

キッチン収納もテレビ台などと合わせ、オーク材で制作したオーダーメイド。

7

LDKから続くフラットな和室。

8

和室には琉球畳を敷き、窓から柔らかな光が差し込む安らぎの空間に。

9

無垢の床が気持ち良い個室。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

家族みんなで集まれる広々としたLDKに、プライバシーにも配慮した各個室を作ることで、大家族でも快適に過ごせる空間になりました。自然素材が心地良い新しく生まれ変わったこのお家で、楽しくお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例