標高900m、信州山麓のアジアンリゾート

1
お名前・住所 K様 上伊那郡
工期 6ヶ月
リフォーム内容 和室6部屋

お客様より

A
当初、同居にあたり何社か相談していた中で、“バリ風にしたい”という私たちの想いを唯一受け止め、魅力的な提案をしてくれたのがサンプロさんでした。イメージが上手く伝えられずにいた時も、何度も打合せをして下さり、工事が始まってからもギリギリまで要望を取り入れてくれて嬉しかったです。ずっと使っていなかった部屋なので寒さと暗さを心配していましたが、リフォーム後は陽がよく当たり暖かくてビックリしました。素敵な二世帯住宅になったので、これから大切に使って行きたいです!

After

築80年の古民家を、バリ風のアジアンリゾートスタイルに

使われていなかった築80年の和室6部屋を、ご夫婦お二人が暮らせる間取りに二世帯化リフォーム。中では襖ひとつで繋がっていながらも、玄関・水廻り・LDKなどの生活する空間は分け、世帯ごとのプライバシーに配慮しました。また、奥様が大好きなバリをイメージしたLDKは、吹き抜けを作り、天井で隠れていた立派な梁を活かしてインテリアの要素に。昔ながらの大空間の古民家だからこそできた、開放感のあるアジアンリゾートスタイルに仕上がっています。

2

バリ風のアジアンリゾートをコンセプトにしたLDK。

3

梁の色に合わせて、空間全体もコーディネートしています。

5

建具を造作するなど、バリ風を再現するため細部にまでこだわりました。

6

和室はお化粧直しをしました。

7

寝室の天井には元和室の欄間を照明に再利用。

8

来客からの目線に配慮したハイカウンターのキッチン。

9

すっきりと快適に暮らせるようパントリーを作製。

10

脱衣場にはユーティリティーコーナーを設けました。

11

広々としたお風呂は新設しました。

12

生活動線などに配慮し、脱衣場とは別のスペースに設けた洗面所。

13

造作のワークスペース。

14

お気に入りの小物が飾れるニッチ。

15

照明やタイルなどにもこだわったトイレ。

Plan

  • be
  • 矢印
  • af

担当者より

とっても仲の良いお二人の「こんな家にしたい」という夢のお手伝いができて嬉しいです。生まれ変わった我が家で、これからも仲良くお過ごし下さい!

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例