カフェスタイルの子世帯専用空間

1
お名前・住所 O様 松本市
工期 4ヵ月
リフォーム内容 和室、廊下、トイレ、ウッドデッキ

お客様より

A
新築を考えていた時、妻のお父さんから二世帯のお話を頂き、サンプロさんにご相談しました。一室を自分たちの部屋にすることになり、カフェのような雰囲気にしたいと要望を伝えたところ、設計の道本さんが自分たちに合うプランを作り上げてくれて嬉しかったです。二人とも朝食をとるタイミングが違うことが多いので、カウンターテーブルだと私たちの生活に合い、さらにその分、リビングやキッチンのスペースが広く取れて、素敵な空間になりました!

After

大好きなカフェをイメージした、自分たちのLDK空間

二世帯同居にあたり、これまで客間として利用していた和室を、子世帯専用のLDKにリフォーム。カフェ好きな奥様と、木の家にしたいというご主人様の要望に合わせ、レンガ調の壁紙やハンドメイドの照明を空間のアクセントに、床や建具にはダークなパイン材を使用。カフェのような空間に大変身しました。また、お料理好きなお二人のため、キッチンはオーブンレンジ付きのグリルを選び、対面には広々としたカウンターテーブルを設置。若いご夫婦の暮らしやすさと想いをカタチにした、オシャレな空間に仕上がっています。

2

レンガ調の壁紙がアクセントのLDK。

3

造作のカウンターでカフェのような雰囲気に。

4

木をふんだんに使った心地良い空間。

5

広々としたカウンターは、食事だけでなく読書や作業もできる広々としたスペース。

6

お料理好きなご夫婦にピッタリのオーブン付きキッチン。

7

キッチンの奥にはパントリーを新設。

8

手づくりの温かみを感じるハンドメイドの照明。

Plan

  • be
  • 矢印
  • af

担当者より

Staff_A_kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

いつも仲の良いお二人と楽しく打合せを進めることができ、
私も良い時間を過ごさせて頂きました。
素敵なお部屋でゆったりとした生活をお送り下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例