仲良し親子のスタディコーナー

20151main
お名前・住所 M様 松本市
工期 1ヶ月半
リフォーム内容 キッチン、ダイニング、和室、廊下

お客様より

ハウスメーカーで新築した時に、素材やデザイン面での選択肢が少なく、自分の思い描くような家づくりができなかったことに、ずっと後悔していました…。そこで、いつかは自然素材を使ったナチュラルな空間をつくりたいと考えていたので、思い切ってサンプロさんに相談しました。リフォーム後は、無垢の床材に素敵なニッチのあるダイニングキッチンになりました!そして、何より親子で寛げるカフェのようなスタディコーナーが、イメージ通りに仕上がり、リフォームして良かったととても満足しています。

After

自然素材を使ったナチュラルな空間

床には無垢材、壁には珪藻土、幅木部分には自然石のタイルをアクセントに使った、自然素材が心地良いナチュラルな空間にコーディネート。ほとんど使われていなかった和室は、親子で共有して寛げるフリールームへ。物置となっていた床の間と押入れはスタディーコーナーへ。カフェのような雰囲気で、忙しい日々の中でも、大人も子供もホッと一息つける空間が完成しました。

1

奥様ご希望のナチュラルな雰囲気のキッチンへ。

2

ニッチを設け、小物や雑誌を飾れるようにしました。

3

広々としたカウンターにイスをセットすれば、テーブル代わりにもなります。

4

キッチンのバックセットもお部屋の雰囲気に合わせて木製のタイプに。

6

ピンクの木製ブラインドが空間のアクセントとなっているダイニングリビング。

7

棚・テーブル・床にはパイン材をしよう。寛ぎながら作業ができるスタディーコーナーに仕上がりました。

8

パソコンが使いやすいように配慮したお母様のスペース。

9

教科書や本が収納できるように棚を可動式にした息子さんスペース。

10

フリールームのホール側の壁にはニッチを設け、ガラスをはめました。

Plan

  • be
  • 矢印
  • af

担当者より

yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

兼ねてよりご希望されていた自然素材を使った空間が、素敵に完成しましたね!
フリールームは、壁紙や照明がナチュラルな空間のアクセントとなり、機能面でもとても使いやすいと思います。これからも親子仲良くお使い下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例