お問い合わせ

仲良し親子のスタディコーナー

main
お名前・住所 M様 松本市 工期 1ヶ月半
リフォーム内容 キッチン、ダイニング、和室、廊下

お客様より

ハウスメーカーで新築した時に、素材やデザイン面での選択肢が少なく、自分の思い描くような家づくりができなかったことに、ずっと後悔していました…。そこで、いつかは自然素材を使ったナチュラルな空間をつくりたいと考えていたので、思い切ってサンプロさんに相談しました。リフォーム後は、無垢の床材に素敵なニッチのあるダイニングキッチンになりました!そして、何より親子で寛げるカフェのようなスタディコーナーが、イメージ通りに仕上がり、リフォームして良かったととても満足しています。


After

自然素材を使ったナチュラルな空間

床には無垢材、壁には珪藻土、幅木部分には自然石のタイルをアクセントに使った、自然素材が心地良いナチュラルな空間にコーディネートしました。また、ほとんど使われていなかった和室は、親子で共有して寛げるフリールームへ。物置となっていた床の間と押入れをスタディーコーナーにし、左側はパソコンを利用されるお母様スペース、右側はサイズの違う教科書などを収納できる可動棚を設けた息子さんスペースに。カフェのような雰囲気で、忙しい日々の中でも、大人も子供もホッと一息つける空間が完成しました。

1

奥様ご希望のナチュラルな雰囲気のキッチンへ。

2

ニッチを設け、小物や雑誌を飾れるようにしました。


3

広々としたカウンターにイスをセットすれば、テーブル代わりにもなります。

4

キッチンのバックセットもお部屋の雰囲気に合わせて木製のタイプに。


6

ピンクの木製ブラインドが空間のアクセントとなっているダイニングリビング。

7

棚・テーブル・床にはパイン材をしよう。寛ぎながら作業ができるスタディーコーナーに仕上がりました。


8

パソコンが使いやすいように配慮したお母様のスペース。

9

教科書や本が収納できるように棚を可動式にした息子さんスペース。


10

フリールームのホール側の壁にはニッチを設け、ガラスをはめました。


Plan

bearowaf

担当者より

yajimaリフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

兼ねてよりご希望されていた自然素材を使った空間が、素敵に完成しましたね!
フリールームは、壁紙や照明がナチュラルな空間のアクセントとなり、機能面でもとても使いやすいと思います。これからも親子仲良くお使い下さい。


腕自慢の職人
技術の高い建築士集団

住宅設備が安く買える
表彰実績

毎月500組以上が来場するサンプロのショールーム

サンプロスタイルスタジオ

松本市 空間提案ショールーム雑貨ショップ
もっと見る

暮らしと不動産の窓口

塩尻市 水廻りショールーム不動産情報
もっと見る

サンプロスタイルスタジオ長野

長野市 新築リフォームの空間提案スタジオ
もっと見る


リフォームの流れを写真付きで解説
お問い合わせ 見積り依頼資料請求
お問い合わせ
来店予約
資料請求
サンプロだから安い リフォーム商品直販システムとは
水廻り3点セット キッチン お風呂 トイレ 洗面 給湯器
外壁塗装

イベント情報

2017年10月14日(土)・15日(日)
リフォームフェスタ<松本><長野>
TOTO松本ショールーム
>> 詳しく見る

住まいの無料点検実施中!
耐震診断

サンプロ徒然日記

施工エリア

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、飯綱町、大町市、北安曇郡、安曇野市、松本市、塩尻市、東筑摩郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、諏訪郡、伊那市、上伊那郡、木曽郡
※一部地域を除く
(詳しくはお問合せ下さい)

リンク

SUNPRO ESTATE SUNPRO STYLE
サンプロ不動産ブログ サンプロ新築ブログ 雑貨ショップブログ サンプロの社会貢献活動

採用案内

採用案内

トップへ戻る