グランパ、グランマの家

1
お名前・住所 I様 上伊那郡
工期 3ヶ月
リフォーム内容 台所、居間、和室、廊下、玄関

お客様より

A
ある日娘が「このお家、リフォームしたら?」と言ってくれたのがきっかけで、サンプロさんにリフォームをお願いしました。前は氷点下になるくらい寒い台所だったので朝起きるのがとても苦痛でしたが、今ではすっかり暖かくなり、間取りも使いやすく、広くて明るい家になりました。孫も床暖が入るので床にごろごろしたりとても気に入ったようで、「広くて気持ち良くて想像以上にいいね!」と言っています(笑)。あの時思い切ってリフォームをお願いして本当に良かったです!

After

暗くて寒い部屋が、孫も喜ぶあったかLDKに大変身

各部屋で区切られた暗くて寒く使い勝手の悪い間取りを、広々とした空間が広がる、暖かく明るいLDKにリフォーム。キッチンはご移動距離が少ない対面L型キッチンを採用し、パントリーを新設。リビングには造作の棚を製作し、スッキリと暮らせるように収納も多く設けました。また、頻繁に遊びに来るお孫さんたちの事も考え、ピアノや勉強ができるスペースも確保しました。

2

奥様念願の対面キッチンでスッキリとした動線に。

3

ピアノの練習をしたり勉強をしたり、お孫さんも快適なリビング。

4

壁一面の可動棚は、ご主人が趣味の本や夫婦の記念写真などが飾れるように造作しました。

5

リビングには掃除用具などが全て仕舞えるように収納を多く設けました。

6

お孫さんと兼用できるデスクも製作。

7

二人の生活に合わせた移動距離の少ないコンパクトな対面L型キッチンを採用。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

Staff_A_saitou

リフォームアドバイザー
西藤 博之

暖かくがテーマのリフォームでしたが、
お孫さんにも喜んで頂けて私も嬉しいです。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例