お問い合わせ

代々受け継がれてきた、日本庭園を愛でる暮らし

20747main
お名前・住所 H様 松本市 工期 5ヶ月半
リフォーム内容 玄関、廊下、キッチン、和室、トイレ、洗面、外壁、洋室、浴室、太陽光、まきストーブ

お客様より

%ef%bd%81
当初、新築を考えていましたが、80年以上続く長い歴史の詰まったこの家や庭を壊してしまうのは勿体なく、守って行くことが夫婦の勤めだと思いリフォームを決断しました。地元の業者さんだからこそ、これまでのノウハウを生かした寒さ対策や提案をして下さり、暖かくデザイン性にも優れたオシャレなお家に大変身して、まだ我が家じゃないようです(笑)。広すぎて不便だった間取りも解消されて、これから楽しく生活して行きたいと思います。


After

暮らしやすくて暖かい、和モダンテイストの家

和室を中心に10部屋以上ある広くて寒い家を、住みやすく暖かい空間にデザインリフォームしました。離れにあるかのように遠かったお風呂やトイレは、リビング近くに集約。使われていなかった洋室はリビングにし、手入れの行き届いた愛着のある庭を眺められるよう、大きな掃きだし窓を設けました。床は無垢のハックベリーを使用し、薪ストーブ周りには床材に合うタイルを敷いて、庭とも調和の取れた和モダンテイストに仕上げました。吹抜けにより、薪ストーブの煙突による輻射熱が2階にも届き、冬場でも家中が暖まるようになっています。

2

自然素材が心地よい和モダンテイストのLDK。

3

構造上抜けない柱は、空間のアクセントと程よい仕切りに利用。


4

L型キッチンは、リビングの建具と同じ木目調のダーク系で統一感を出しています。

5

お化粧直しした和室からも、立派なお庭が望めます。


6

薪ストーブと太陽光を利用し、物干し場としても活用できるホール。

7

窓から自然光の明るさと、薪ストーブの煙突から放出される輻射熱で暖かさが取り入れられるように計画された子供部屋。


8

生活動線に配慮したお風呂は、暖かく家族みんなが使いやすいユニットバスへ。

9

リビングの吹き抜けを利用し、薪ストーブの熱で家中が暖まるように工夫。


Plan

bearowaf

担当者より

H様にはたくさんのご協力を頂いて、
本当に素敵なお家に生まれ変わったと思います。
幸せに満ち溢れたこのお家で、末永く幸せにお過ごし下さい。



リフォームの流れを写真付きで解説
お問い合わせ 見積り依頼資料請求
お問い合わせ
来店予約
資料請求
サンプロだから安い リフォーム商品直販システムとは
水廻り3点セット キッチン お風呂 トイレ 洗面 給湯器
外壁塗装

イベント情報

リフォームフェスタ<松本・長野>

2018年8月18日(土)・19日(日)
リフォームフェスタ<松本・長野>
LIXIL松本ショールーム
>> 詳しく見る

住まいの無料点検実施中!
耐震診断
サンプロ徒然日記

施工エリア

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、飯綱町、大町市、北安曇郡、安曇野市、松本市、塩尻市、東筑摩郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、諏訪郡、伊那市、上伊那郡、木曽郡
※一部地域を除く
(詳しくはお問合せ下さい)

リンク

SUNPRO ESTATE SUNPRO STYLE
サンプロ不動産ブログ サンプロ新築ブログ サンプロインスタグラム サンプロの社会貢献活動

採用案内

採用案内 マイナビ2019

トップへ戻る