リフォームで叶えた夢のマイホーム

21219main
お名前・住所 U様 安曇野市
工期 5ヶ月
リフォーム内容 キッチン、リビング、トイレ、洗面、お風呂、和室、洋室、寝室、子供部屋、外壁、太陽光発電システム

お客様より

A
和室で区切られた空間は使いづらく、暗くて寒いためサンプロさんにご相談しました。リフォーム後は以前の間取りと違って断然動きやすく、帰って来た時にゆっくりとリラックスできる、快適なお家になりました。取れない柱を上手に活用して作ってくれたワークデスクや、大量の食器がしまえるパントリーはお気に入りです。この素敵なお家で新たな生活のスタートが切れると思うととても嬉しいです!

After

光と風が通り抜ける安曇野の北欧スタイル

和室をメインにした来客中心の間取りから、南面に家族が集まるLDKを設け、「広く・明るく・暖かく」を実現。夏は光と風が家中に通り抜け、夏は涼しく過ごすことができ、冬は蓄熱暖房機をメインに補助的エアコンを使うことで、広いスペースでも暖かい空間を実現。また、インテリアは奥様が好みの北欧テイストをベースにした、カラフルな空間を作り上げました。

2

北欧テイストの淡いブルーがアクセントのダイニング。

3

これまで客間として閉ざされていた場所は、二方向から光が差し込む明るいリビングへ。

4

赤いキッチンに合わせたキッチン収納は、引き出しごとに異なる3色をチョイス。

5

キッチンは奥様好みのポップなカラーのストロベリーレッド。

6

既存の柱を活かしたワークデスクや飾り棚。

7

グリーンのタイルをアクセントにしたオシャレな造作洗面台。

8

イエローの花柄の壁紙でエレガントな雰囲気のトイレ。

9

無垢の床材にカラフルな壁紙で北欧テイストにまとめた寝室。

10

読書が趣味の奥様のためにライブラリーコーナーを設置。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

iketaka

リフォームアドバイザー
池高 公太郎

いつも温かく迎えて下さるU様のおかげで、
工事も順調に進みました。
開放的で贅沢なLDK空間を活かし、ゆったりとお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例