ラスティックスタイルのオシャレな二世帯住宅

ラスティックスタイルのオシャレな二世帯住宅
お名前・住所 F様 松本市
工期 5ヶ月
リフォーム内容 1F・2F全面

お客様より

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
当初は二世帯計画を建替えかリフォームで悩んでいましたが、費用面の安さや新築のようなデザインもリフォームでできることが分かり、リフォームをお願いしました。自然素材を使ったオシャレな空間はイメージ通りで、これからこの空間に合った家具や雑貨を選んで飾るのが楽しみです!あと、キッチン以外の水廻りが2Fにもあるので、暮らし方の違いに対するストレスもなく、快適に生活できています。

After

デザインにこだわった心地よい空間づくり

同居にあたり、玄関とキッチンを共有した部分共有型の二世帯住宅へ全面リフォーム。1Fは両親家族がメインで暮らす空間、2Fは若夫婦が暮らす空間にし、互いの生活時間帯の相違に配慮できる間取りにしました。また、地盤沈下により建物の一部が沈み、傾きが生じていたので、ヘリカルピア工法で建物を水平に戻し、安心・安全な住まいへ甦らせました。

2

床にパイン材を用いたナチュラルな雰囲気のLDK。

3

キッチンからLDK全体が見渡せる。

4

二世帯でも十分な広さのシステムキッチン。

5

ご両親の寝室は落ち着いた雰囲気に。

6

洗面所も一新し、明るく綺麗に生まれ変わった。

7

アクセントクロスやニッチで若夫婦らしいオシャレな寝室に。

8

2Fの書斎は棚の位置まで綿密に計画した若旦那様こだわりの空間。

9

若夫婦専用の洗面室。シャワールームも完備した。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

iketaka

リフォームアドバイザー
池高 公太郎

現在の住宅における時代背景を見つめ、建替えではなく、リフォームをしていいものを活かすという選択をされたF様のお気持ちに添える工事になったと思います。これからは安心してお暮し下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例