「15°」で生まれたゆとりの空間

1
お名前・住所 U様 松本市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 2階全面

お客様より

A
実家で同居することになり、リフォームを考えていたところ友人づてにサンプロさんを知り相談しました。サンプロさんは、こちらの希望を取り入れながら、従来の家のイメージを大きく変えてくれる提案をしてくれ、間取りやインテリアなど、様々な要望を叶えてくれました。以前は、冬になると寒過ぎて眠れないほどでしたが、今では暖かい家になり、とても快適に過ごせています!

After

若夫婦にピッタリな オシャレなモダン空間にリフォーム

同居にあたり、店舗併用住宅の2階ワンフロアを若夫婦用の空間にリフォーム。天井・壁全面に高性能断熱材を施工し、内装もモダンな空間に。床にはダークカラーの無垢材を全面に敷き、ワインレッドのキッチンは15°の角度をつけてLDK全体が見渡せる位置に配置。角度をつけたことにより、ご主人の書斎スペースとフリールームを確保。若夫婦が暮らしやすい理想の住まいが完成しました。

2

動線に配慮し、ダイニングとキッチンは一直線に配置。

3

高級感のあるワインレッドのキッチンとカップボードを採用しました。

4

約30帖のLDK。角度をつけて配置したキッチンと垂直になるように床を張り、空間に変化を持たせました。

5

寝室には収納スペースを設け、反対側には子供と共有のウォークインクローゼットも新設。

6

ウォークインクローゼットはぐるりとハンガーパイプを設置し、スペースを無駄なく活用。

7

暖かく広々としたユニットバスへ変更。

8

広めの洗面スペースで、家族で並んでも使えるようにしました。

9

ご主人の書斎スペースはコンクリート調の壁紙で、モダンな雰囲気に。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

Staff_A_kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

プランニングの時からU様のお家の仕上がりをとても楽しみにしていましたが、実際に完成したお家を見た時に、想像以上の出来栄えにさらに感動しました!広いリビングで家族団らんな時間をお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例