スローライフを楽しむ住まい

1
お名前・住所 H様 諏訪郡
工期 4ヶ月
リフォーム内容 玄関、トイレ、廊下、お風呂、洗面所、居間、和室、台所

お客様より

A
年を重ねるごとに冬の寒さが堪え、間取りも使いづらく不便を感じていた時、サンプロさんのことを知り相談しました。台所もお風呂も新築した当時から全てがそのままだったので、リフォームをしたら本当に暖かく快適になり、生活が楽になりました。特に、畳の生活は立ったり座ったりが大変でしたが、和室を洋室にしソファやイスで生活するようになり、足腰への負担が減りました。あとは、LDKができたことで独立している息子もたまに帰ってくるようになり、家族の会話も増えました。私たちにとってリフォームするにもこれが最後のチャンスでしたが、思い切ってリフォームをお願いして本当に良かったです!

After

今の生活に最適な間取り&空間を実現!

築40年の住宅をご夫婦二人が快適に暮らせるようリフォーム。台所と和室2間で区切られていた空間は、床暖の入った無垢フローリングが気持ちいいLDKに改修。キッチンもIHに変更し、家事の時短を実現。玄関ホールにあるトイレや寒いタイル風呂も、暖かな家族用通路をつくり、アクセスしやすいように配置、来客の目やヒートショックの心配をすることなく行き来できるようになりました。

2

光の差し込む暖かいLDK。

3

キッチンはコミュニケーションの取りやすい対面キッチンへ。

4

綺麗好きな奥様に嬉しい、システムキッチン。

5

インテリアは落ち着きのあるテイストにまとめました。

6

広々とした寝室はフローリングで掃除も楽に。

7

玄関ホールに壁を新設し、奥には家族用の通路を設けました。

8

暖かく快適な、手摺り付きのユニットバス。

9

手洗い付きの広いトイレ。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

Staff_A_saitou

リフォームアドバイザー
西藤 博之

リフォーム後に、ご家族皆さまの会話が増えたと聞いて、とても嬉しく思います!これからもご夫婦仲良くお暮し下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例