老後も安心・快適な住みよい家

12
お名前・住所 F様 諏訪市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 和室、台所、縁側、お風呂、洗面脱衣室、トイレ

お客様より

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのうちお風呂くらいは…とリフォームを考えていましたが、サンプロさんで新築した娘の家へ遊びに行った時、暖かな無垢の床に使いやすそうな間取りを見て、どうせなら我が家も住みやすい家にしたいと思いお願いすることにしました。「畳でこたつの生活はしたいけれど、無垢の床も取り入れたい」という要望も上手くプランに反映して下さり、暗くて寒かった空間が明るくて暖かい居心地の良いLDKになりました。お風呂もとても暖かくなり、これからは安心して生活ができます。今回思い切ってリフォームして本当に良かったです!

After

和室が一体となった明るいLDK空間!

縁側と居間・台所をひとつの空間に繋げ、暗かった部屋にも光がふんだんに差し込むように設計したLDK。無垢の床とフラットに繋がったリビング部分は、これまでの生活スタイルを崩さないように畳を敷き、こたつを置いて気軽に横になれるような寛ぎの空間にしました。浴室・洗面・トイレの水廻りが集まった場所は動線を真っ直ぐにし、老後も安心して快適に暮せる家に生まれ変わりました。

2

明るい陽射しが差し込む無垢の床が気持ち良いLDK。

3

和室も一体となり、快適な空間。

4

念願の対面キッチンへ。

5

ダイニングからも部屋全体が見渡せる。

6

思い出の品を飾ったり、細々した物を仕舞っておける造作の建具。

7

寒かったタイルお風呂は暖かなユニットバスに。

8

洗面所も綺麗にリフォーム。

9

老後を考え、手摺り付きのトイレに。

10

小便器のトイレにも手洗いを設けました。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

Staff_A_yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

暖かいお風呂や、清潔なトイレ。何より明るく広くなったLDKで、お孫さんと一緒に遊びながら過ごせる空間ができて本当に嬉しそうですね!これからもお二人仲良く快適にお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例