ミクスチャースタイル ~大人の週末カフェ~

131
お名前・住所 F様 松本市
工期 4ヶ月半
リフォーム内容 2F事務所、3F全面改修

お客様より

A
子供の小学校進学に合わせて、母が一人で暮らす事務所併用住宅のリフォームをお願いしました。サンプロさんの無垢の木を使ったデザインが好きだったので、床は無垢のバーチを使用し、インテリアもインパクトのあるオシャレな雰囲気に仕上げて頂き、思い描いていた通りの住まいになりました!桜を見れるようにして欲しいというのが一番の希望でしたが、ちょうどいい場所に窓を作ってもらい来年の春が楽しみです。アパートでは置く場所がなかったDJ機材も、これから活躍してくれそうです。

After

DJブースのある遊び心溢れる空間に

店舗併用住宅の2・3階をリフォームして、子世代が二世帯同居をできるようにリフォーム。ホームパーティーのできる空間を希望していたご夫婦のため、インテリアに遊び心をプラスしたスタイルを提案。また、階段下には、フリースペース兼DJスペースを設け、その窓からは桜が眺められるように大きな窓を配置。いつでも大好きな音楽が室内に響き、自由で一体感のある空間になりました。

2

様々な素材やテイストを活かしたミックスカルチャーな空間。

3

レトロなLP盤の似合う男前のインテリアに仕上げたフリースペース。

4

家事動線を考え、パントリー・キッチン・ダイニングを直線上に配置。

5

玄関はガラスの引き戸で光を取り入れ、限られたスペースも広く感じられるように工夫。

6

子供部屋は子供が大きくなるまでは1部屋として使い、将来は2部屋に区切れるように計画。

7

子世帯と親世帯を繋ぐ廊下の壁には、蝶々のクロスを巨大な絵画のように配置しました。

8

同居での不便がないように、子世帯専用のユニットバスを新設。

9

造作の手洗いも設けました。

10

共有のトイレは、お掃除も楽で見た目もスッキリとしたタンクレスを採用。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

DJブースが似合う、とてもオシャレなインテリアのお家になりましたね!今回、スケルトンリフォームで断熱工事を行っているので、快適な空間で末永くお過ごし頂けます。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例