寒い冬も快適な暖かい我が家へ

寒い冬も快適な暖かい我が家へ
お名前・住所 M様 大町市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 ダイニングキッチン、和室、お風呂、トイレ、洗面室、廊下、外壁

お客様より

A
毎年冬になると水道が凍結し、ペットの犬の飲み水も凍ってしまうくらい寒い家だったので、子供が生まれたのをきっかけに、インターネットで見つけたサンプロさんにリフォームをお願いしました。対面キッチンや無垢の床、欄間の再利用、造作の仏壇など色々と私達の要望を叶え、とても素敵で動線の整った住みやすい家になりました。また、以前と比べて家の中が暖かく快適になり、これから迎える冬も安心です!

After

助成金を上手に利用し、お得に断熱リフォーム

北側で寒い壁付けキッチンは、南側の暖かな和室2間をLDKに改修し、奥様憧れの対面キッチンへ。床はこだわりの無垢床を使用し、造作のTVボードには書院にあった欄間を再利用。また、老朽化が目立つ水廻りも水洗化工事を行い一新しました。さらに、60万円分の助成金を活用し、最高クラスの断熱材を施工した信州の寒さに負けない快適な住まいへ甦りました。

2

2LDKの床にはあづみの松を使用。

3

掃出し窓から光が差し込む明るいリビング。

4

欄間を活かし、和のテイストを取り入れ落ち着いた雰囲気に。

5

キッチンとバックセットは上品なカラーをチョイス。

6

アクセントクロスを空間のポイントにした寝室。

7

床がやわらかく広々としたお風呂でゆっくりとバスタイムが楽しめる。

8

清潔感あるトイレ空間。

9

洗面台も交換し、清掃性もアップ。

担当者より

staff_sakai

プランナー
坂井 由佳

いつも優しいご主人としっかり者の奥様、可愛い息子さんとワンちゃんで温かく迎えて下さりありがとうございました。暖かく快適になったお住まいでこれからもご家族様仲良くお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例