コタロウとコマチの大冒険!

コタロウとコマチの大冒険!
お名前・住所 I様 伊那市
工期 6ヶ月
リフォーム内容 1・2階全面改装

お客様より

お客様
築30年の妻の叔父の家に10年住んでいましたが、白アリと雨漏り、湿気により老朽化が進み、隙間風や床冷えでとても寒い状態でした。サンプロさんの住宅イベントに参加して、新築とリフォームと悩みましたが、いま土地にある木々や緑を大切にしたい気持ちと自分たちの希望が予算内で可能だったリフォームに決めました、お金の運用についても丁寧に相談に乗ってくれたこともサンプロさんにお願いした決め手となりました。一緒に暮らす猫のために壁面にキャットウォークを考えるのも楽しかったです。

After

愛猫の冒険心をくすぐる遊び心いっぱいの家

末永く安心して住み続けられるように雨漏り修繕、耐震補強やシロアリ対策、断熱工事はもちろん、キャットステップやキャットウォークなど、ねこの寛ぎと遊び心を満足させる設計。こだわりの薪ストーブはLDKに設置し、床は自然素材を希望された奥様が選んだ無垢のクルミの木を使用。住宅の基本性能を向上させるだけでなく、人とねこが一つの家族として空間を共有する夢が叶いました。

021

高いところが大好きな2匹のため、思わず冒険したくなるキャットウォークやねこだけの通り道を完成させました。

03

明るく暖かいリビングダイニングは、人の素足にもねこの肉球にも優しい無垢床を使用しています。

04

粋なR状の円形スペースはデザインを生かしてピットスペースや収納に。

05

楽しく過ごせるようキャットステップを設置。

06

コタロウとコマチ専用の出入り口。表示はマステでアレンジしました。

07

トイレにはねこモチーフをアクセントクロスを貼り、空間にアクセントを。

08

玄関横のR状の部分を利用して、自転車や物が置けるスペースを確保しました。

09

寒さが厳しかったお風呂もユニットバスで暖かく快適に。

10

洗面台も一新し、白を基調とした爽やかな空間になりました。

Plan

  • 間取りbe
  • 矢印
  • 間取りaf

担当者より

一年ほど前にI様に出会い、本当に多くの打合せを重ねました。ご主人様こだわりの薪ストーブ!奥様こだわりのクルミの床材!ご夫婦のお人柄を現したような、暖かくて柔らかい空間となりました。新しいお宅でさらなる想い出を紡いで頂きたいと思います。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例