リュクスな暮らし~好きなものに囲まれる幸せ~

23401
お名前・住所 Y様 須坂市
工期 6ヶ月
リフォーム内容 1階全面改装、2階ホール

お客様より

理想の住まいが実現して嬉しいです。細部までこだわっていただき、ありがとうございます。好きなものに囲まれているため、これから楽しく暮らせそうです。

After

純和風住宅が美しく彩られた洋風住宅へ

自分たちの好きなものに囲まれて暮らしたい。そんな暮らしを実現するため両親から受け継いだ純和風住宅を洋風住宅へリノベーション。細部に優美な装飾を施し、LDKは庭を眺めら陽光がたっぷり差し込む場所に設け、大黒柱は美観を損ねないよう美しい円柱に。DKと居間の部分は減築し、玄関の位置も変更、外壁も白い塗り壁が映える洋風デザインにいたしました。

IMG_6979_

生活感が出やすいキッチンはあえて区切り、アールの入り口やバラのアイアンを小窓にあしらい、オシャレさを演出。

IMG_7103_

落ち着いたトーンのモザイクタイルやアール壁、照明を空間のアクセントにし、全体の世界観を統一しました。

IMG_7181_

トイレはゴールド×モザイクタイル×アクセントクロスを用いました。

IMG_7192_

各部屋の扉にもステンドグラスをあしらい、細部までこだわりました。

IMG_7203_

バラモチーフのアイアンを製作し階段の手すりにしました。

IMG_7341_

アールのアーチに白い塗り壁が印象的なファザード。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

motokawa

リフォームアドバイザー
本川 聡哉

純和風住宅から洋風住宅へ大変身リノベーションでしたね。Y様の世界観をしっかり反映させることができ、私も嬉しいです。自然素材に包まれた空間で快適にお過ごしください。ありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例