家族が彩る空間

1
お名前・住所 O様邸 松本市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 1階LDK・バス・洗面、2階主寝室・洋室・トイレ・WIC・屋根・外装

お客様より

お客様
17年前新築を立ててすぐ転勤となり、母が一人で住んでいた家に、帰任で戻り再び暮らすことに。経年による老朽化と、以前の地震の影響で建物にゆがみがあったのでリフォームを検討。まだ新築の支払いが残っている中でリフォームを考えるにあたり、借りかえなど資金計画を細かく相談できたこと、楽しいことに積極的に取り組む姿勢にひかれてお願いすることに決めました。

After

暮らしとインテリアを楽しむ家へ

世帯構成の変化に伴い、子育てしやすい環境へ間取りを整えることを中心にレイアウト。小さなお子様と暮らすため床と造作家具は自然素材でトータルコーディネート。ご主人お好みの雰囲気と奥様が選んだファブリックでカジュアルミックスに。床・壁・天井にはセルロースファイバーを充填し、断熱・気密を高め、無垢の床との相乗効果で夏は涼しく冬は暖かな住まいになりました。

2

リビングの床材は県産材「あづみの松」を使用し、心地よい空間へ。

3

キッチンはLIXILのASシリーズを採用しました。

4

パントリーを設けキッチン周りの収納を確保。

5

ニッチを利用してオシャレに飾るスペースを設けました。

6

カウンターや収納扉はパイン材を用いて造作しました。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

sakai

プランナー
坂井 由佳

長期間のリフォーム工事となりましたが、 いつも変わらぬ温かさで迎えていただき、本当に感謝しております。「木のぬくもり」を感じる素敵な空間となったLDKで、ご家族様みなさまで笑顔いっぱいのご生活をお送りいただければ幸いです。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例