7.5坪のミニマムな家

23488
お名前・住所 N様 辰野町
工期 4ヵ月
リフォーム内容 7.5坪のミニマムな家

お客様より

お客様__
子どもがいるため実家の近くに住みたいと思い、実家横の空きスペースを活用することを検討し始めました。このスペースに家が建つのか不安でしたがサンプロさんに相談したところ小スペースを最大限に活かした増築プランを提案してくださいました。自分たちのこだわりも取り入れていただき自慢できるおしゃれな住まいになりました。明るく便利でとても住みやすいので毎日家に帰るのが楽しみです。

After

狭小住宅でこだわりリノベーション

水廻りも完備した完全分離型の二世帯住宅。1、2階合わせて約15坪の超狭小地でありながら、採光や風の通り、プライバシー面等にも考慮し、空間を最大限に活用。2階に設けた日当たりの良いLDKは洗面脱衣所や浴室への距離が短く、ミニマムな家事動線を確保しスムーズな家事を実現。生活リズムの違うご両親に気兼ねせず過ごすことができ、お互いへの配慮が行き届いた住まいになりました。

02

床材は無垢床のヨーロピアンバーチ(ラスティックグレード)を採用しました。

03

洗面脱衣室にはニッチを造作し、限られたスペースでも収納を確保。

04

LIXILの一体型トイレを選定し、掃除がしやすいトイレへ。

05

玄関ドアは断熱性能が高く、防犯上も安心な玄関ドアを採用しました。

06

LDKは日当たりのいい2階へ設けました。

07

子供部屋はお子様の名前にちなんだ桜色の壁紙にしました。

08

内装は、立体感のあるタイル調クロスを効かせたブルックリンテイスト。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

sakai

プランナー
坂井 由佳

N様らしさが詰まった本当に素敵なお家が完成しましたね!いつもわたしたちを暖かく迎え入れてくださり、本当にありがとうございました!これからも素敵なお家でご家族様仲良く、笑顔溢れる暮らしを送っていただければと思います。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例