新たに歴史を紡ぐ家

01_メイン
お名前・住所 S様 茅野市
工期 LDK· 浴室・トイレ ・ 寝室

お客様より

お客様
解体を予定していた築140年の家。古くから続く歴史ある家を更地にしてしまうのは勿体無いと思いリフォームができないかとサンプロに相談しました。
寒く暗いこの家をそもそも改善できるのか不安でしたが、私達のこだわりを取り入れながら庭を楽しめる断熱も配慮したプランを提案してくださいました。おしゃれで暖かいこの家で今後暮らしていける事を思うととても楽しみです。

After

築140年の住まい 洗練された和モダンスタイル

歴史を物語る大きな家をリノベーション。暗く寒かった住まいは、仕切りの多い間取りを繋げ、一面掃き出し窓から光が差す明るいLDKへ。水廻りは新設し、収納も十分に確保し家事動線をスムーズに。日本家屋を生かす和モダンな空間には自然素材をふんだんに使用し、落ち着いた空間を演出。さらに、セルロースファイバーによる高性能な断熱を施し年中快適な住まいへ生まれ変わりました。

02

キッチンの天井を下げコーブ照明を計画。空間に立体感を持たせました。

03_

対面式のキッチンに立つと、リビング越しの大きな掃き出し窓から景色を楽しめます。

04

吹抜けをつくり、LDKや2階にも光が差し込む明るい空間へ。

05

縁側の面影を残した一面掃き出し窓の土間玄関。

06

和モダンな玄関。鼻を通り抜ける爽やかな木の香りが心地良さをもたらします。

07

トイレは本体を取り替えシックでオシャレな空間へ。

08

浴室はTOTOのサザナを採用し、湯船につかりやすくしました。

09

収納を十分に確保し、毎日の家事にゆとりを設けました。

Plan

  • _before
  • 矢印
  • _after

担当者より

iketaka

リフォームアドバイザー
池高 公太郎

暗さや寒さも解消しS様のご要望をたくさん詰め込んだ、ゆっくりと庭を眺めながら暮らせる明るく暖かい住まいとなりましたね。築140年という長い歴史のある家でしたが、現代に生まれ変わった快適なこの空間とともにこれからさらに新しい歴史を刻んでいってください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例