お家カフェでスローダウン

エンブレム-01_
お名前・住所 K様 松本市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、外壁、自然素材、断熱

お客様より

イメージしていた通りの仕上がりとなり、とても満足しています。
一つ一つの打合せがとても楽しく、あっという間に完成を迎えました。
今後も大切に使っていきたいと思います。

After

生活をゆったり楽しむカフェ空間

お菓子作りが好きな奥様の趣味を大切に、旦那様ともコミュニケーションがとれるカフェ空間を実現。キッチンはあえて囲い、カフェの厨房のような空間に。カウンターはご主人のフリースペースとしても居心地が良い空間となるよう照明や窓を計画。パントリーはすぐ片付けられるように玄関からの動線に配慮。さらにアール壁を連ね、閉塞的にならず空間へ伸びやかさと遊び心をデザインしました。

14

天井・壁・床にセルロースファイバーを充填して冬でも暖かく過ごせるように。

32

キッチン前に作業スペースにも使えるカウンターを造作しました。

55

キッチンはWOOD ONEのスイージーを採用し、木のぬくもりあふれる空間へ。

68

パントリーとキッチンにはR下がり壁を採用し、柔らかな空間をデザイン。

85

洗面脱衣室にはライトブラウンでまとめ、明るい空間になりました。

76

お風呂はLIXILのAriseを採用し、湯船につかりやすくなりました。

78

トイレは床材貼替を行い壁面にアクセントクロスを貼り、オシャレな空間に。

83

トイレの横にIKEAの洗面台を新設しました。

Plan

  • 間取り図__before
  • 矢印
  • 間取り図__after

担当者より

この度は、本当にありがとうございました。完成まであっという間で、今回K様の担当としてお家づくりに関われたことを本当に嬉しく感じております。お引き渡しの際に奥様から頂いたお菓子は絶品でした!
今後もご家族皆さまで幸せにお過ごしください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例