楽しいをつくる家

_MG_8370
お名前・住所 A様邸 松本市
工期 6ヶ月
リフォーム内容 1・2階全面・外壁

お客様より

A
元々は喫茶店だった実家の2階居住スペースに住んでいましたが、子供が大きくなり両親がペンションの経営をやめた後帰ってこれる家を用意しようとリノベーションを決意しました。当初検討していた数社の中でもサンプロさんの想像を超えた素敵な提案に惹かれお願いすることになりました。私たちの要望をたくさん取り入れて仕上げてくださり、毎日新しい家に帰るのがとても楽しみです。

After

遊び心あふれる二世帯化リノベーション

夫婦共働きのため短時間で家事ができるよう水廻りをまとめ、回遊できるスムーズな動線に。対面式キッチンは子供の様子を見ながら家事に専念できる安心したつくり。インテリアは、親世帯は落ち着いたベーシックなデザイン、2階の子世帯は北欧カジュアルなデザイン。白を基調に斜め張りびナラの無垢材が動きを演出し、ブルーのキッチンがアクセントとなる飽きのこない空間へ。

_MG_8437

断熱材にセルロースファイバーを施工し、冬暖かく夏涼しい快適空間へ。

_MG_8364

子世帯は子育てがしやすいようにキッチンを回遊できるLDKに。映画やスポーツ観戦を楽しめるようご主人こだわりのプロジェクターを設置。

_MG_8383

キッチン周りはLDKをよく見渡せる設計のため、遊んでいるお子様にも目が届きます。

_MG_8375

キッチンとカップボードの間は余裕をもたせ、家族でお料理を楽しむこともできます。

_MG_8406

屋根裏をロフトとして活用することで収納スペースを充実させました。

_MG_8253

親世帯の1階はバリアフリーを考慮したコンパクトで落ち着いたデザイン。

_MG_8311

寝室は1日の疲れがとれるよう、白を基調にした落ち着いたつくり。

_MG_8316

寝室にはハンガーパイプを設置し、朝の身支度も短距離ですむようにしました。

_MG_8325

トイレはTOTOのNJ1を採用。アクセントクロスを使用して空間にオシャレに演出。

Plan

  • 間取り図_1904_before
  • 矢印
  • 間取り図_1904_after

担当者より

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例