暮らしを遊ぶ家

_MG_9748_
お名前・住所 M様邸 朝日村
工期 4ケ月
リフォーム内容 1階全面・2階減築

お客様より

okyakusama
今まではアパート暮らしでしたが、子供も大きくなり家族のこれからを考えて新しい住まいを検討しました。最初は新築とリフォームで迷っていましたは、祖父の残した家を住み継ぎたかった事とスタッフさんの真摯な対応やお洒落なデザイン性、創造を超えた素敵な提案に惹かれてリノベーションを決断しました。お洒落で暖かい家に生まれ変わってこれからの暮らしが楽しみです。

After

心躍る平屋減築リノベーション

築45年の家は断熱材がなく昔ながらの間取りで不便さを感じていた上、耐震性能にも不安があったため、減築して平屋にリノベーションすることを決断。外観はスタイリッシュに一新し、床・壁・天井にはセルロースファイバーを吹き込み、断熱性能を大幅に向上。各所に大容量の収納スペースを設け忙しい家事もスムーズにする使い勝手の良い間取りへ。

A02_

窓から光が差し込む明るいリビングは、勾配天井の梁や壁の羽目板張りなど心躍る要素を盛り込みました。

21

インテリアはご夫婦お気に入りのアカシアの無垢材をベースにした上品な空間。

50

キッチンは奥様憧れの対面式キッチン。好きなものを詰め込み可愛らしい空間になりました。

51

背面のカップボードは収納をしっかり確保。アクセントタイルを用いて遊び心をプラス。

58

脱衣室の横にファミリークロークを設置し、必要なものをすっきりと収納できるように。クロスを使用して華やかに。

62

浴室はLIXILのアライズを採用し、お手入れも楽々に。

17

アウトドアが趣味のご主人のため広い土間空間を設けました。

01_

塗り壁仕上げの白い外壁が輝くスタイリッシュな外観へ。

Plan

  • 間取り図_1905_before
  • 矢印
  • 間取り図_1905_after_

担当者より

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例