家族をつむぐ家

main
お名前・住所 I様邸 北安曇郡
工期 5ヶ月
リフォーム内容 1・2階全面・増築・外壁

お客様より

A
以前はアパート暮らしでしたが、古い家で一人で暮らす祖母も心配で、両親含め家族みんなが快適な家で安心して暮らせるようリノベーションを決意しました。
お洒落なデザインや自然素材、営業スタッフさんのとても快い対応に惹かれました。暖かくお洒落な空間に生まれ変わって家事や掃除なども便利になり、とても快適な家になりました。親子揃っての新しい暮らしが楽しみです。

After

親子がつどう二世帯化リノベーション

間取りの不便さ、厳しい冬の寒さ、老朽化した設備などを解決して親子みんなが快適に暮らすため、プライバシーにも配慮した二世帯化リノベーションを決断。建物を増築し、断熱材を充填、水回りは最新設備に一新。動線は回遊できるつくりで使いやすく。親世帯は和モダン、子世帯は北欧テイストのインテリアに設え、心地よい空間へ家族が集う住まいになりました。

2_072

明るいトーンの子世帯LDK。たくさん窓を設け、多方向から光を取り入れる開放的なつくりへ。

2_051

念願の対面式キッチンと大容量のパントリーで回遊できる動線を計画しました。

2_090

アクセントクロスで空間にメリハリをつけたスタイリッシュな洋室。

1_

親世帯は落ち着いたインテリアへ。窓から差す光が気持ちいい和室に笑顔が集います。

1_009

横並びのダイニングキッチンで動線もコンパクトに。

1_016

キッチン背面の収納を造作し、お手持ちの家電・調理用具がすっきりと収まるようにしました。

001

ユニットバスはPanasonicのオフローラを採用。お手入れも楽々になりました。

005

トイレはTOTOのレストパルを採用。壁にアクセントクロスを用いて華やかに。

095

風景になじむフレンチな外観。築31年の住まいが新築のように生まれ変わりました。

Plan

  • 1906_before
  • 矢印
  • 1906_after

担当者より

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例