世代をつなぐ家

main
お名前・住所 W様邸 中野市
工期 4ケ月
リフォーム内容 LDK、水回り、洋室、外壁

お客様より

okyakusama
以前はアパート暮らしでしたが、子どもも大きく何かと手狭になり、一人で暮らす祖母も心配で新居を検討しました。
最初は新築を考えていましたが、祖母の暮らしや環境を考えリノベーションを選択しました。お洒落なデザインや素敵な提案、スタッフさんも真摯に対応してくれ嬉しかったです。お洒落で暖かく、広くて明るい、とても快適な家に生まれ変わって楽しく安心して暮らしていけそうです。

After

思い出と暮らすリノベーション

寒くて暗い昔ながらの住まいを三世代で安心して暮らしていくようリノベーション。間取りを改修して光が差し込む明るい空間を計画。また点在していた水回りを一新・集約し、スムーズな家事動線を実現。断熱材はセルロースファイバーを施工して年中快適な空間へ。インテリアは、随所に和のテイストを散りばめる事で新しい暮らしに違和感なく馴染み、三世代が心地よく暮らせる住まいへ。

023

部屋をつなげて広くなったLDKには、南向きの窓から明るい光が差し込みます。

030

奥様念願式の対面式キッチンに。三世代が並んで立つことも可能です。

058

キッチンはトクラスのBbを採用。お手入れも簡単になりました。

102

高齢のお母様にも配慮し、随所に和の要素を散りばめました。写真はリビングふすまの組子。

001

寝室。天井・壁・床に断熱材を施工し、冬も暖かく過ごせるように。

087

子どもたちの部屋も一新。リフレッシュした空間で気持ちよく過ごせます。

081

安心して暮らせるようにトイレには手すりを設置しました。

099

外壁・屋根ともに塗装を行い、見た目もきれいに一新しました。

Plan

  • 1906_n_before_800
  • 矢印
  • 1906_n_after_800

担当者より

Staff_A_motokawa

リフォームアドバイザー
本川 聡哉

大きなご実家に3世帯が同居するご要望にて打合せが始まりました。
ご家族皆さんのご意見をたくさん盛り込み、暖かさ、明るさ、使い勝手、デザイン性をかなえたリノベーションのご提案となりました。
これからは快適なお住いの中でご家族皆さんで楽しく過ごして頂きたいと思います。
そして、世代をこえて末永く住まいを守って頂きたいと願っております。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例