爽やかに暮らす家

main
お名前・住所 K様 塩尻市
工期 5ヶ月
リフォーム内容 1・2階全面・外装

お客様より

_お客様写真
暮らしも徐々に落ち着き、夫婦でのこれからを考えて新しい住まいを検討しました。最初は様々な選択肢で迷っていましたが、不動産から幅広く対応してくれる事、お洒落なデザイン性や素敵なスタッフさんに惹かれてリノベーションを決断しました。要望もたくさん取り入れてくださり、まるで自分の家じゃないようなお洒落で快適な家に生まれ変わって、毎日の暮らしがとても楽しいです。

After

減らして増やす快適フルリノベーション

軽量鉄骨造の築45年の家は二人に暮らしていくには広くて暗い上、多くの不安要素を抱えていたため、減築して一部増築しました。LDKの配置を変更して水廻りを集約し間取りの利便性を向上、さらに天窓やサンルームなど光を取り入れる工夫を行い、明るく開放的な空間へ。外観も目を惹くブルートベージュのツートンに一新し、遊び心あふれる快適な住まいになりました。

07

奥様念願の対面式キッチンに変更し、家事をしながらご主人と談笑できるようになりました。

47

システムキッチンはLIXILのASを採用しました。扉カラーはペールブルーにして爽やかに。

76

明るい光が差し込む2階はサンルームとしても利用できるよう間取り改修しました。

79

元々2部屋だったところを1部屋に変更し、内装も一新。

64

寝室はご夫婦の大k好きなブルーをアクセントに取り入れました。

91

トイレはTOTOのGGシリーズを採用し、クロスで華やかな雰囲気に。

59

浴槽はLIXILのアライズに変更し、お掃除も楽になりました。

95

玄関の場所も変更し、シューズクロークを設置していつでもスッキリ。

Plan

  • 1907_before
  • 矢印
  • 1907_after

担当者より

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例