暮らしに寄り添う家

31
お名前・住所 I様邸 松本市
工期 5ヶ月
リフォーム内容 1階全面、外装

お客様より

1908_photo
子どもたちが巣立ち、暮らしも落ち着いたので夫婦のこれからを考えてリフォームの検討を始めました。以前から広告などで見かける素敵な物件に興味がありましたが、その中でもサンプロさんのお洒落なデザインや素敵なスタッフさんに惹かれてリノベーションを決断しました。要望もたくさん取り入れてくださり、お洒落で暖かい快適な家に生まれ変わって、毎日の暮らしがとても楽しいです。

After

未来を見据えたフラットリノベーション

スムーズな動線と明るさを確保するため、大きなLDKのある間取りへ改修し、段差も極力減らし、1階だけで生活が完結するように計画。断熱材はセルロースファイバーを施工し、年中快適な空間を維持。外観と和室は化粧直しし、インテリアは自然素材をふんだんに使用した穏やかな空間に。暮らしの不安を取り除き、心躍る要素を盛り込み、これからも安心して暮らせる住まいになりました。

38

サクラの無垢床、珪藻土塗り壁の自然素材を使用し、掃き出し窓から光が差し込む心地よいリビング空間へ。

27

キッチンは奥様念願の対面式へ。デザインタイルやオシャレな照明で可愛らしく。

24

キッチンはTOTOのミッテを採用しました。開放的なつくりのため、キッチンでご主人との会話も弾みます。

21

カップボードと造作飾り棚で収納も十分に確保しました。

42

主寝室横のウォークインクローゼットは広々使えるように設計。

41

主寝室は和室から洋室に。天井・床・壁にも断熱材を充填し、いつでも暖かく過ごせるようにしました。

43

トイレはTOTOのNJシリーズを採用。アクセントクロスで華やかに仕上げました。

14

洗面脱衣室はシックな雰囲気に。洗面化粧台も一新し、より使いやすくなりました。

10

和室は化粧直ししてリフレッシュ。和の趣はそのままに蘇りました。

03

玄関ホール~廊下もサクラ無垢床で統一し、木のぬくもり感じるナチュラルな空間へ。

01

外壁塗装を行い、外観もきれいに一新しました。

Plan

  • 1909_before
  • 矢印
  • 1909_after_800

担当者より

kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

お打合せから、ご主人様・奥様と楽しくお打合せをさせていただきました。沢山足を運んでいただき、細部まで思いの詰まったお家に仕上がったのではないでしょうか。夏涼しく、冬暖かいおうちを是非ご体感ください。
ありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例