温もり深まる三世帯の家

061
お名前・住所 W様邸 安曇野市
工期 6ヶ月
リフォーム内容 LDK、洋室、和室、浴室、洗面脱衣、トイレ、玄関、外壁、屋根

お客様より

IMGP4918_
家族全員で過ごすスペースが狭くて暗いため、明るく暖かい空間で、子供も大人も全員が寛げるような場所を設けるためリフォームを決断。生まれ変わった住まいは、使いやすい間取りで家族の集まる時間が自然と増えました。特にキッチンは収納がしやすくなったことで、毎日の家事が楽になりました。

After

家族を想う大空間リノベーション

北側にあったダイニングキッチンを大胆に南側に配置し、一つの大空間LDKを実現。木の温もりに包まれ、日差し降り注ぐ暖かな場所で、三世帯の大家族が今まで以上に時間を共有できる空間に。収納スペースは、大家族の生活動線を考慮し「使いやすさ」と「仕舞いやすさ」に配慮して新設しました。

048

リビングにはご主人念願の薪ストーブを設置。家全体を断熱材で覆い、暖房能力を最大限に生かした間取りへ変更。

060

レッドシダーの質感と間接照明がオシャレなLDK空間。南からの光と暖かさを取り込みます。

077

キッチンは料理中も家族の様子が分かる対面式へ。大容量の食洗器がついたミッテを採用しました。

080

キッチン横に4帖のパントリーを確保し、十分な収納量を設けました。

015

1日の疲れを癒す寝室は落ち着いた空間へ。

020

寝室奥にフリースペースを設け、プライベート空間も確保できるようにしました。

010

衣類の整理整頓がしやすいウォークインクローゼットを新設。鏡も設置してあるため、洋服選びも捗ります。

002

子供部屋も木の温もりを感じる無垢床へ。人数分の収納を設け各自で整理整頓できるようにしました。

090

家族の靴が散乱しないよう、シューズクロークを新設し、玄関廻りは常にスッキリ。

031

廊下にカウンタテーブルを造作。スペースを有効活用し、家族みんなで使うことができます。

022

トイレはLIXIL ベーシアを新設。アクセントクロスを使用して華やかな空間へ。

030

お風呂はLIXIL アライズを採用。お手入れも簡単になりました。

024

洗面台は造作。ご家族の使い方に合わせて棚を設け、タイルを貼って遊び心を散りばめました。

Plan

  • 1910_間取り図_before_800
  • 矢印
  • 1910_間取り図_after_800

担当者より

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例