リフォームの力 ~心の復興の記録~

K邸_エンブレム_main_人物あり
お名前・住所 K様邸 長野市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 全面改装

お客様より

お客様_
被災時にも早急に対応頂き助かりました。
この度は本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

After

日常を取り戻し、より楽しく過ごせる住まいへリノベーション

被災による汚水・汚泥の除去・清掃から始まり、衛生面や悪臭などからの健康被害がでないように徹底した防臭・防カビ、防蟻処理・消毒を実施。外壁の張替えや床の解体、住宅設備の交換やメンテナンスは、被災補助金や住宅保険の適応となったため、被災改修だけでなく、耐震性や耐久性、断熱性の向上リフォームを行い、これからも安心して暮らしていただける住まいになりました。

2Q9A3368_

全面浸水した1階は天井・壁・床を全て貼替し、さらに断熱材を充填して年中快適に過ごせる空間へ。

2Q9A3407_

1階の窓は、断熱効果の高いLow-E複層ガラスへ交換。厳しい冬の寒さや夏の強い日差しでもちょうど良く過ごせます。

キッチン_

キッチンはLIXILのASへ交換。元々あった吊り戸棚をなくして開放的なLDK空間を実現。

2Q9A3443_

背面収納も交換し、十分な収納力を確保して空間がスッキリまとまるようにしました。

洗面_

洗面台はLIXIL MRへ交換。より使いやすいよう棚を造作しました。

トイレ_

トイレはLIXIL プレアスLSに交換し、お手入れしやすく。アクセントクロスを用いて華やかさも演出。

外観_

浸水した1階部の外壁は貼替、2階部は高圧洗浄を行った上で塗装し、外観も生まれ変わりました。

Plan

  • 間取り図_before
  • 矢印
  • 間取り図_after

担当者より

Staff_A_suganuma

リフォームアドバイザー
菅沼 亮介

リフォームアドバイザー
菅沼 亮介

当初、娘様の為のリフォーム相談を頂きましたが、着工3日前の2019年の台風19号により床上1.8Mの浸水の甚大な被害に見舞われました。K様の復興への強い想いに私たちも協力させて頂き、当初の計画よりも施工範囲は広くなりましたが、ご家族様の理想を叶えたあたたかく快適なリフォームとなりました。
最初の出会いから考えると約10カ月でしたが、打合せの時間がなくなってしまうことに、少し寂しさを感じています。これからも気になることがございましたら、ご遠慮なくお申しつけください。末長いお付き合いをよろしくお願いします。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例