夢が詰まった終の棲家

A邸_エンブレム_main
お名前・住所 A様邸 松本市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 2階・3階全面

お客様より

当初は建替えも検討していましたが、素敵な空間にしていただき感謝しています。これまで壁付けキッチンのため壁に向かって料理をしていましたが、家から一番良い景色の見える場所にキッチンが移ったので、趣味のお料理の時間がさらに楽しくなりました。

After

吹き抜けのある開放的な空間

広く開放的な空間を好むご夫婦。ご主人様は真っすぐな煙突をメインにしたリビング、奥様は趣味のお料理が楽しめるキッチンを希望されていました。3 階の1部屋を吹き抜けにし、ピクチャーウインドウを設置したリビング、美しい景色の広がるダイニングキッチンなど、ご夫婦の終の棲家となるように、夢の詰まったリフォームをご提案しました。また、目には見えない部分も大切に、生活動線に配慮し、自然素材を使ったバリアフリーの快適な空間づくりへ。断熱性・耐震性も向上しています。

DSC_0126_

ペンダントライトに照らされたダイニングはレストランのような雰囲気へ。

DSC_0106_

お料理が趣味の奥様のため、収納量が多い、広くて機能的なキッチンを採用しました。

DSC_0149_

一番良い景色が眺められる場所にキッチンとダイニングを設けました。昼には緑豊かな北アルプス、夜には松本平の夜景を望むことができます。

DSC_0022_

キッチンの横には、棚の位置を自由に替えることのできる造作のパントリーを新設。

DSC_0155_

吹き抜けから光が降り注ぐ明るい玄関。

DSC_0187_

新築時にこだわった玄関の吹き抜けは綺麗に生まれ変わりました

DSC_0003_

ご夫婦の寝室は、LDKと同じ無垢フローリング貼りとし落ち着いた雰囲気に仕上げました。

DSC_0008_

バリアフリーのお風呂で、老後も安心してバスタイムを楽しむ事ができます。

DSC_0017_

真っ赤な壁でトイレもオシャレに。

担当者より

Staff_A_motokawa

リフォームアドバイザー
本川 聡哉

この度は素敵な空間へ生まれ変わり何よりです。ぜひ開放的になったLDKでご夫婦の時間を楽しんでください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例