父の技を残した、Hawaiian空間

S邸_エンブレム_main
お名前・住所 S様邸 茅野市
工期 3ヵ月
リフォーム内容 LDK、洗面脱衣、トイレ、浴室

お客様より

父の想いを考えると、住まいを入れ替え、リフォームすることに少し後ろめたい気持ちもありましたが、父のこだわりを残したリフォームをして頂き、両親も納得のリフォームになりました。父からも「リフォームして良かったね!」と仕上がりに満足したようで安心しました。
生まれ変わった住まいでは、家族みんなで過ごしても狭さを感じず、ゆったりとそれぞれが寛げるようになり、とても嬉しいです。

After

家族の時間が深まる開放的な空間へリノベーション

お父様の想い入れがある天井は残し、木部や壁は白を基調に仕上げ、自然光を活かした明るい空間に。アクセントクロスには南国の海をイメージしたハワイアンブルーを採用。ニッチは開閉式で家全体の風通しも良く、暑い夏でも自然の風を通せるため、まるでハワイコテージで寛いでいるような感覚に。

_MG_4982_

キッチンと直列のダイニングは、効率よくお料理を配膳、片付けができるように。

_MG_4927_

縁側だった明るいスペースを子どもたちのスタディスペースにして、多目的に活用できる場所へ。

_MG_5052_

キッチンはLIXIL ASを採用してお掃除も簡単に。

_MG_4776_

勝手口からすぐパントリーにつながる利便性の高い動線を設計。

_MG_5150_

寝室は南国のホテルをイメージ。職人の技が光る格天井と落ち着きのある壁仕上げで、贅沢な空間な雰囲気に。

_MG_4666_

北側のトイレは、樹脂サッシと断熱施工で冷えにくい空間へ。ヤシの葉クロスで遊び心を加えました。

_MG_4751_

やわらかい床が気に入った TOTO サザナのお風呂で、安心してゆっくりとバスタイムを楽しむことができる。

_MG_4733_

洗面脱衣室はリビング近くへを配置することで動線が短くなり、冬も温かいまま過ごすことができる。

Plan

  • S邸_間取り図_bofore
  • 矢印
  • S邸_間取り図_after

担当者より

Staff_A_yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

この度は、お父様がこだわり抜いて造ったお家のリフォームをご用命頂き、ありがとうございました。より快適なくらしが実現できていること嬉しく思います。また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例