我が家のレディーファーストドレッサールーム

Y邸_エンブレム_詳細
お名前・住所 Y様邸 松本市
工期 2ヵ月
リフォーム内容 洗面所、浴室、トイレ

お客様より

これまでは水廻りを使いたくても寒すぎて憂鬱でしたが、リフォームしてから暖かくなり感激しています。洗濯掃除が楽になった、メイクがしやすくなった、と妻や娘たちの満足度も高く、リフォームして良かったです。ありがとうございました。

After

内装デザインは奥様とお嬢様の希望を盛込み、洗面化粧台周辺をメインにタイルや間接照明を効果的に用いた清潔感あふれるナチュラル空間へ。メイクスペースとしても活用しやすいよう各所へ棚を設けて、快適に使用できるよう工夫。あわせて、床壁天井の全面にセルロースファイバーを充填し、断熱施工した空間の気密性能を向上させて暖かい環境をつくりました。

_MG_0346_

以前は玄関から仕切りがなく雑然としていたので、入口には扉を設け、脇には衣類を掛けれるスぺースも。

_MG_0134_

小便器・大便器と分かれていたトイレを1つにして、ゆった落ち着けるトイレへ。

_MG_0311_

お風呂はTOTO サザナへ入れ替えし、やわらかな床で足元がヒヤッとしなくなりました。

_MG_0319_

洗面脱衣室の広さは変えず、造作可動棚を設置して収納スペースを充分に確保しました。

Plan

  • Y邸_間取り図_before_
  • 矢印
  • Y邸_間取り図_after

担当者より

Staff_A_mizuhata

リフォームアドバイザー
水畑 吏一

寒い時期の水廻り改修で日々の家事や入浴など大変だったかと思いますが、工事完成まで温かい雰囲気で迎えて頂きまして誠にありがとうございました。さらに、工事中には弊社不動産にて土地のご購入を頂き、重ねて御礼申し上げます。ご夫婦の関係性がとても素敵で、打ち合わせから完成まで本当に楽しく感謝いたします。また、何かございましたらいつでもお声がけくださいね!

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例