インナーテラスを取り入れて快適な住まいへ マンションリフォーム

10
お名前・住所 N様 諏訪市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 キッチン、お風呂、洗面、トイレ、内装、断熱

お客様より

キッチン~脱衣所~お風呂~ランドリースペースとスムーズに移動できる動線は、家事の時短にもなってとても便利です。インナーテラスの日当たりが良く、すぐにお洗濯が乾いてとても快適です!雨の日も取り込む必要がないので助かります。家族で団欒できる時間が増えて、快適な空間に仕上がり満足しています。

After

快適な暮らしを追求したデザインリフォーム

既存の間取りを活かし、広縁だったスペースをインナーテラスとして、光が降り注ぐ明るいLDK空間を実現。広々とした空間の一角にはスタディーコーナーを設け、お子様の勉強している間も家族の時間を共有できるつくりへ。
また道路に面したマンションのため、内窓を全箇所に取り付けて遮音性を向上し、外の音も気にならず快適に過ごせるようにしました。

22

LDKとインナーテラスを分ける引き戸は造作。枠をブラックにしてシックな雰囲気を演出。

49

インナーテラス部分の窓には光の加減をしやすいブラインドに。ラスティベージュで柔らかな印象に。

17

対面式キッチンを起点に、水廻りや寝室へ回遊できるスムーズな動線を計画。

39

キッチンはLIXILのASを採用。奥にパントリーを設け、収納力も完備。

30

スタディコーナーはLDKの雰囲気にあわせて造作しました。

52

来客用の和室もお化粧直しをして雰囲気もリフレッシュ。

61

お風呂はTOTO サザナを採用し、お手入れも簡単になりました。

60

洗面台はTOTOオクターブを採用。隣には可動棚を設置し、人数分の収納を確保。

66

インナーテラスを利用した物干しスペース。天候を気にせず干すことができます。

63

寝室は7.9帖と大きくとり、壁一面には大容量の収納ができるクローゼットを完備しました。

担当者より

マンションならではのインナーテラスや、廊下を活用したランドリースペースなど、暮らしの活用術が詰まった楽しい空間になりました!素敵に仕上がったお家で、家族団欒の憩いのひと時をお過ごしください!

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例