大人世代が叶えた、こだわりのブルックリンスタイル

IMG_1417_2
お名前・住所 N様 箕輪町
工期 4ヶ月
リフォーム内容 1階全面改装、屋根・外壁

お客様より

とても満足いく空間になってサンプロさんへお願いして本当によかったです。夫婦での晩酌だったり、息子が帰ってきて家族みんなでパーティーしたり、以前よりもさらに楽しく過ごしてます。スタッフの皆さん、今度お酒飲みにきてくださいね!

After

既存の間取りを活かして性能向上リノベーション

1階で生活が完結するようLDK・水廻り・寝室をまとめ、廊下や段差をなくして、利便性を向上。高性能断熱材を1階の天井・壁・床に施工し、夏涼しく冬暖かい空間へ。インテリアは奥様の好きなブルックリンスタイル。ブラックやネイビー、グレーなどのダークカラーを配しながら、ク―ルなイメージになり過ぎないように木やホワイトで優しい雰囲気を演出。

IMG_1355

陽の光が心地よい明るいLDK。各所へニッチ収納を設けて、使いやすく片付けやすい収納を計画。

039

掃き出し窓にはインナーサッシを設置して熱損失を少なくし、断熱性能を向上させました。

017

壁付けキッチンから対面式キッチンへ変更。来客時は、コミュニケーションを楽しみながらお料理ができるようになりました。

018

キッチンはPanasonicのリビングステーションを採用。洗練されたシンプルなデザインで空間にも合います。

IMG_1554

和室を洋室へ変更し、ご夫婦の寝室へ。LDKのすぐ隣なので、生活動線もコンパクトになりました。

046

お風呂はPanasonicのFZを採用。保温浴槽機能があるため、いつでも温かい湯船に浸かれます。

044

浴室の手前に可動棚を設けて、バスグッズのストックやタオルなどを置けるようにしました。

042

洗面台はPanasonic シーラインへ入れ替えし、内装もブルックリンスタイルへ。

047

トイレは階段下に移動。アクセントクロスやヘリンボーン柄のクロスを使い、かわいらしい空間へ。

049

玄関もブルックリンスタイルで統一。Panasonic クラフトレーベルの玄関収納が空間を印象的に演出します。

担当者より

Staff_A_mizuhata

リフォームアドバイザー
水畑 吏一

N様ご夫婦こだわりの最高な空間ができましたね!パーティーが似合うリビングです!
人生を楽しめるお店のような空間は、お金を払っても訪れたいぐらい魅力的です。奥様はじめ、ご主人様のセンスが光る空間リノベーションができました。ありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例