大人なシャビーナチュラル空間で夫婦時間も自分時間も愉しめる家

IMG_5970_
お名前・住所 A様 上田市
工期 5ヶ月
リフォーム内容 玄関、1階玄関ホール、2階全面、外壁

お客様より

甥っ子もよく遊びにきてくれて、家族みんなで趣味を生かして楽しく暮らしてます!

After

実家の使われなくなった2階部分を全面的にリノベーション

ご夫婦の趣味をふんだんに取り入れ、世帯ごとの生活リズムを崩さないようにリノベーションを計画。子世帯専用玄関を設け、直接2階へ行き来できるように工夫。ご夫婦が一緒に畳リビングでのんびりできる時間も、趣味に没頭するひとり時間も、家時間が愉しくなるお家が完成しました。

11_

グレーを基調としたLDKは大人のシャビーナチュラルな雰囲気へ。畳スペースは南側からの光が差し込み、のんびりくつろげる空間に。

6_

ダイニングテーブル横にはニッチを設け、収納やインテリアとして活用できるよう工夫。

7_

キッチンはLIXIL アレスタを採用し、調理と後片付けがダブルではかどるようになりました。カップボードの充実した収納で出し入れもラクに。

IMG_5850_

小上がりスペースを設けたご主人の趣味部屋は、石目調の壁紙で囲まれひとり時間を楽しめる空間にコーディネート。

14_

元々子供部屋だった場所を主寝室に変更。南向きの窓から暖かい日差しが入り、埋め込み収納も設置することでオシャレな雰囲気に。

23_

トイレはスッキリとしたTOTO NJ2に、石目柄クッションフロアでリズミカルな印象に。

19_

洗面脱衣室は可動棚を設置し、スペースを広くとり使いやすさにもこだわりました。

20_

お風呂はTOTO シンラを採用し、上質な空間で心身ともにリラックスできるようになりました。

担当者より

Staff_A_suganuma

リフォームアドバイザー
菅沼 亮介

完全分離の二世帯住宅との事でご依頼を頂きました。ご夫婦2人の趣味と思いが詰まった素敵な住宅になりました!様々な事を一緒に検討しながらお打合せも工事中もとても楽しかったです!末永く、快適・幸せにお住まいください!

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例