12畳にオール in One!

jack_title_m
お名前・住所 M様 塩尻市
工期 1ヶ月
リフォーム内容 リビング

お客様より

思い切ってリフォームを実施して良かったです。ご提案頂いた内容もとても満足しております。ありがとうございます。

After

寝室の場所移動にあわせて、19.8㎡で食・住・憩を完結!

和室1間に寝室スペースと寛ぎスペース、収納スペースをおさめることが要望でしたので、限られた空間を有効活用して快適に暮らせるよう計画。寛ぎスペースは南向きの窓から光が差し込む明るい空間へ。寝室スペースの様子が見えるので、いつでも猫の気配を感じられます。

IMG_4299

限られた空間でスッキリ暮らせるようテレビボードやカウンターを造作。アクセントクロスや間接照明を使い、心地よい空間を演出。

IMG_4320

収納スペースは可動棚を造作。収納を見せたくないときはロールスクリーンを下せるようにしました。

IMG_4384

寝室スペースは4帖分の広さを確保。奥の寛ぎスペースとは格子で空間をゆるやかにつなぎ、圧迫感を感じないよう工夫しました。

IMG_4398

愛猫が寝るときはいつもM様と一緒と伺ったので、寝室の場所移動後も変わらず過ごせるよう寝室スペースにキャットウォークを設置しました。

IMG_4332

寝室スペースから寛ぎスペースの動線上にWICを設けて、身支度もスムーズに計画。

IMG_4327

枕棚+ハンガーパイプで洋服収納。必要なものが壁面にまとまっているので常に整然とした状態を維持できます。

担当者より

Staff_A_yazawa

リフォームアドバイザー
矢沢 修二

この度はありがとうございました。M様がお好きな色を空間に取り入れ、猫ちゃんも遊べることができる提案をさせていただきました。また気になるところがありましたらお声がけください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例