間取り、使い勝手、快適さ。全てが一新。

もともと外にお風呂があったものを、お家の中につくりたい。なおかつ対面キッチンにしたい、というご要望からスタートしたK様邸のリフォーム。ただ、工事の範囲が限られているのでその中で上手にやりくりをする必要がありました。

お客様名 K様
施工エリア 塩尻市
価格 550万円
施工手順 解体

木工事・電気工事・給排水工事

設備機器組み込み(浴室、キッチン)

内装工事

完成


プランを変更し、外風呂も同じ建物内に収めることができました。
以前のDKを半分に分け、正面に見えるキッチンの奥にお風呂と洗面脱衣場をつくりました。
横を通り抜けられないためキッチンはやや小さいものになりましたが、使い勝手は充分。コンパクトでも食器棚・冷蔵庫にはすぐ手が届いて機能的です。
和室とつなげたことで狭さ感も解消されました。

詳しくは

担当・梶本のブログ記事(2007年12月8日) (←文字をクリック!で記事に飛びます)

をご覧くださいね。
"

以前のキッチン。ちょっと使い勝手が悪そうですね…。

新しいキッチンは、小さめでもIHクッキングヒーターと食洗機が付いて、とっても機能的!

上部の吊り戸を付けないことで空間も広々。ペンダントライトをつけることで高さ感も出ます。

リフォーム部分の床にはヒノキ材を使いました。床暖房が入っていないのに暖かく、そして何よりもいい香りがします!表面は自然塗料で塗装してあり、汚れ対策もしっかりです。

サッシはもちろん内側が樹脂製断熱使用、ガラスはペアガラス。結露と外気からの影響を抑え、冬も夏も快適。リフォームや新築ではおなじみですね。

明るいひまわり柄の浴室。一日の疲れも吹き飛びそう!

担当者より

随所にお施主様のお住まいに対するこだわりや想いがちりばめられたリフォームとなりました。
お風呂のひまわり柄は、冬の寒さも吹き飛びそうな明るい風景ですね!喜んでいただくことができて、本当に良かったです。

ぐっと快適になったお部屋、キッチン、お風呂で、いつまでも楽しくお過ごしいただけたらと思います。

ありがとうございました。

<担当/梶本>

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら