お問い合わせ

サンプロ徒然日記

1370件

1 / 13712345...102030...最後 »

New! 春のお出かけ

DATE 2018年5月23日(水)

こんにちわ。

リフォームドラフトデザイン課の山田です。

ここ最近は夏を感じられるような日も増えて、お出かけ日和ですね。

今回は少し前になりますが、ゴールデンウイーク中に行った

福岡についてアップしたいと思います。

 

DSC_0016

 

松本空港から赤のFDAで飛びます!

 

 

 

 

 

 

DSC_0125  2時間であっという間に到着しました。

ここは博多駅。新しくてとってもとっても大きいです。

村井駅が何個入っちゃうんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

DSC_0042 DSC_0057

 

 

 

 

 

 

博多港からは国内線、国際線の船が出ていますが

その中のフェリーに20分ほど乗ると、半島にある「海の中道海浜公園」に着きます。

公園や、マリンワールド海の中道という水族館で遊べます。

DSC_0064

 

向こう側に福岡市内が見えますね。

 

 

 

 

 

 

折しもゴールデンウイーク中は、博多どんたくの期間中で

街中お祭りの飾りや屋台が並び、観光客もたくさんでした。

DSC_0020E381A9E38293E3819FE3818F0

 

 

DSC_0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんたくスタートは午後3時・・・

 

そして我が家も午後3時に繰り出したのは・・・

新日本プロレス レスリングどんたく!!!

(・・・あれ?)

 

IMG_20180504_145956

 

GO! ACE! です。

 

 

 

 

 

 

DSC_0114

 

 

残念ながら、挑戦者 棚橋選手は負けてしまったけれど

さすが、100年に1人の逸材。

心が震える素晴らしい試合でした☆

 

 

 

 

 

駆け足の旅でしたが、3日間の福岡。

とてもきれいでご飯もおいしいステキな所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフ日常 | 0

New! 長野でお得にリフォームするならココ!【キッチン編】

DATE 2018年5月23日(水)

「そろそろキッチンをリフォームしたいなぁ」「キッチンだけのリフォームでおすすめはないかな」
とお考えの皆さん。今回は気になる水回りリフォームの中でもキッチンに関してご紹介したいと思います。

 

・キッチンっていくら?

キッチンを単体で買うと安いところ(スタンダード)では20~50万円、中くらいの(ミドル)で言えば50~80万円、高いところ(ハイグレード)では80~100万円ほどかかります。有名なところで見てみると、以下のようになります。

 

【LIXIL】15~150万円

多く選ばれているのは「LIXIL/INAXシステムキッチンシエラ【約22万円】」「アレスタplan1(約60万円)」

 

【TOTO】20~130万円

多く選ばれているのは「TOTOシステムキッチンミッテ(約35万円)」

 

【パナソニック】22~300万円

多く選ばれているのは「パナソニック ラクシーナ(約30万円)」

よく選ばれているタイプから工事費用を足して大体50万円近くになります。

 

・リフォーム会社で一緒に購入が便利!

バラバラでキッチンを買ってオプションも自分でつけて購入し、リフォームを頼んで…とすると時間とお金、それから手間がかかりますよね。

 

そういう時は業者に頼んで全部やってもらいましょう!弊社でも、只今キッチンを最大49%オフでリフォームを依頼していただくことができます。気になった方はぜひ一度ホームページをご覧ください。


カテゴリー: 未分類 | 0

New! 故郷、高山村

DATE 2018年5月22日(火)

はじめまして!株式会社サンプロ 工事部 の小島と申します!

 

突然ですが私は長野県北部にある「高山村」というところで育ちました。

皆様はご存知ですか?よく「どこに住んでいるの?」と聞かれ「高山です」と

答えると飛騨高山と間違われます。これは昔からある「あるある」だそうです。

 

というわけで今回は私の故郷であり大好きな高山村を少しでも多くの人に知ってもらい

興味を持っていただくため、この場をお借りして私が初めて見たとき一番衝撃を受けた

「雷滝」について少し紹介したいと思います!

 

雷滝(かみなりだき)

 

雷滝

 

 

 

 

 

 

 

 

「裏見の滝」と言われなんと滝の裏側に入って見ることができます。

雷のような大きな音がして迫力満点です。また滝の内側からマイナスイオンを

たっぷり浴びることができとても気持ちがいいです。

 

雷滝の他にも季節により葉の色を変え四季の変化を感じられる「松川渓谷」や

山田温泉大湯、蕨温泉など有名な温泉もあり連休中の観光やみんなでドライブ!の時などに

おすすめできる場所だと思います。

 

今は高山村を離れこちらで一人暮らしをしていますが、離れたことによって

改めて高山村の良さを感じた気がします。私は今も、そしてこれからも故郷高山村が大好きです!

 

以上、小島でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: その他 | 0

New! トイレリフォーム**

DATE 2018年5月20日(日)

こんにちは! 営業の中村です。

最近は、暑かったり寒かったり… 体調を崩しやすい季節ですね。

私はまだまだ花粉の猛威にさらされております。

皆さまも、お身体には十分お気をつけ下さいね◎

 

さて、本日は トイレリフォーム をご紹介したいと思います!

トイレリフォームはご依頼いただくことも多く、

毎日使用する水廻りのリフォームは、

お客さま満足度がとっても高い部分でもあります!!

 

★Before

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

★After

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

これまで大切にご使用いただいたトイレですが、

水漏れもあり、今回 最新モデルへ交換させていただきました。

 

床のクッションフロアーも張替を行い、

明るい空間に仕上がりました☆彡

 

お水廻りに関するお悩みをお持ちの方は、

ぜひサンプロリフォームへお声掛け下さい(^^)♡

 


カテゴリー: トイレリフォーム, リフォーム, リフォーム施工事例 | 0

New! 記念日を大切に!

DATE 2018年5月19日(土)

皆さんこんにちは!
リフォーム事業部の向山です。
皆さん記念日をどう過ごしていますでしょうか?

先日、結婚5年の記念日に、久しぶりに外食をしました。
最近は、なかなか行けていなったので、特別な時間になりました。

今回、お邪魔したのは、松本にある日本料理のお店です。
ランチでは、ありまましたが、
コース料理を堪能することが出来ました。
目でも舌でも楽しむことが出来ました。

Photo_18-05-19-20-12-32.915
Photo_18-05-19-20-12-37.697
Photo_18-05-19-20-12-47.545

接客も心地よくいい思い出になりました。
自分にとっていい刺激になりました。
歳をとるにつれてなかなか記念日というものが大切ではなくなってきてしまうことが
多いとは思いますので、たまには、記念日らしいことをしてリフレッシュしてみては
いかがでしょうか?

今回は、ここまで。
リフォーム事業部の向山でした。

 


カテゴリー: 未分類 | 0

暮らしを楽しむリフォーム

DATE 2018年5月17日(木)

おはこんばんにちは!

コーディネーターの湯口でございます(*^^)v

本日は、可愛い雑貨が大好き!奥様のためのデザインリフォーム事例です。

キッチンは毎日使う場所、機能性や使い勝手の良さも必須ですが、キッチンに立った時のモチベーションも大切だと思いませんか?

元々お料理が大好きで、機能性さえ良ければいい!という方もいらっしゃるかもしれません。。

ですが、「やらなくちゃ!」と思いながらキッチンに立つのと、この空間が好きだからキッチンへ行く!のとでは、意欲がまったく違いますよね?

自分の好きなテイストの雑貨に囲まれてキッチンに立てたら、それだけでテンション上がりますよね\(^o^)/

今回ご紹介するO様邸は、絵本と可愛い雑貨が大好きな奥様で、家のいたる所に雑貨を飾られていました。

DSCF3054    DSCF3053

しかし、飾り棚や本棚が足りず、せっかくの絵本が収納しきれずに床に積んであったり、気に入ってご購入されたというサイズ違いのステンドグラスも、袋に入れてしまってある状態でした。。

DSCF3380   DSCF3385

↑↑↑奥のお部屋で日の目を見ることを待っているかのような絵本たち。。

IMG_0896   IMG_0883

この絵本と可愛い雑貨さんたちが、LDKの表舞台に出てくることで、居るだけで楽しい空間を生み出すこと間違いなし!!

ということで、工事させて頂くのは、このダイニングキッチンと和室の2部屋+廊下少々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ角度で撮った解体後の写真をチラ見せ ♪

お家に対する思入れが強ければ強いほど、解体時には寂しさを感じることでしょう。。

ですが、そんな寂しさは解体時だけ!!

解体が終ったら、あとはできていく一方です。

さて、このお家はどのように変貌を遂げていくのでしょうか??

 

To be continued (*^^)v


カテゴリー: デザインリフォーム, リビングリフォーム, リフォーム, リフォーム施工事例, 内装リフォーム, 自然素材リフォーム | 0

長野でお得にリフォームするならココ!【水回り編】

DATE 2018年5月17日(木)

「水回りのリフォームってどのくらいかかるの?」
「どこか安くてちゃんとしてくれるところはないかな」
とお考えの皆さん。今回は、気になる水回りのリフォームの費用からお得にリフォームできる会社までをご紹介したいと思います。

 

・水回りリフォームは意外と高い

水回りは住宅設備の中でもリフォームしたい場所NO.1ですよね。大きくキッチン、お風呂、洗面台が含まれますが、それぞれ個別に買うとなるとどのくらいかかるかご存知でしょうか?

 

キッチン:50~100万

お風呂:40~130万
洗面台:20~60万

 

単体で購入した場合にこれだけかかるということは、リフォームするとなるとオプション料金、依頼費用、工事費用、引っ越し費用…などかかる費用は膨れ上がります。

 

・○○にすると安くなる!

「そんな高い金額払えない…」と思ったそこのあなた!実はもっとお得に水回り全てをリフォームすることができる方法があります。

どうするのかと言うと、それは「セットでリフォームすること」です。

セットでリフォームすることで半分くらいにコストを抑えることができます。弊社でも、セットリフォームを行っております。今なら水回りの3点セットで最大60%オフまでお安くなっています。少しでも気になった方がいらっしゃれば、ぜひ一度ホームページをご覧ください。
(サンプロ:https://www.sunpro-reform.jp/mizumawari)


カテゴリー: 未分類 | 0

ドラフトデザイン課のお仕事紹介

DATE 2018年5月16日(水)

 

こんにちわ。

今週は暑い日も増えて、いよいよ夏に向けて季節が変わり始めましたね。

今日は月一回のドラフトデザイン課のお仕事紹介のブログです。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

「DRAFT」という言葉には「図面を描画する」という意味がありますが、
「先頭に立って引っ張る」という意味も含まれています。
女性目線、主婦目線を活かしながら、
お客様に頼もしく感じてもらえるようなプランニングを目指し、
技術を追求していきます。

 

O邸_カラープラン・パース_171223 パース

O邸_カラープラン・パース_171209 カラープランB

 

こちらのお宅は、雑貨好きで趣味をたくさんお持ちの奥様と

リビングでゆったりとくつろぐご主人様のスペースを

お互いの気配を感じられる距離に設けた、リノベーションプランです。

 

担当営業や設計が、お客様の困っていることや、大切にしていることを丁寧にヒアリングし

リノベーション後の暮らしが想像できるようなプレゼンテーションを作ることができました。

特にパースは力作です!

見ているだけでワクワクしてきますね。

 

以上リフォームドラフトデザイン課でした。

 


カテゴリー: その他 | 0

祖父の想いでの生きる家リノベーション

DATE 2018年5月15日(火)

こんにちは

GWが明け約1週間皆さま素敵な休日になりましたか?

私は家族と小旅行と妻の好きなアウトレットへ行きました

サンプロリフォーム工事管理のヤマグチです

今回は茅野市にあります築140年になるS様邸の

大規模リノベーション工事の実況報告になります

S様邸は茅野のこの土地に移築されから

140年という歴史と想いが詰まったお宅の

大規模リノベーション工事になります

 

IMG_1015

 

 

 IMG_1192

 

こちらが今年3月の様子です

軒先の張り出しが大きく非常に特徴ある外観です

そして工事着工となりました

 

IMG_1866

 

 

 

IMG_2011

 

約10日程かけ丁寧に内部の解体

当時は基礎は石でしたのでコンクリート基礎工事を行いました

見た目も安定感ありますね

IMG_2089

 

 

 

IMG_2495

 

そうしているうちに大工さんの工事が始まり

今回のリフォームする上での課題

「冬が寒くて困る」

当社が自信をもって施工します!

断熱、遮音、吸放湿性を兼ね備えた

天然繊維であるセルローズファイバーを床に施工しました

これで冬の床冷えは大幅に軽減されます

工事もキレイですね✨

シートにシワ一つありません

IMG_2561

 

 

 

 

 

 

そして下貼り板を貼りいよいよ本格的な造作になります

目指すは

 

IMG_2260

 

御覧のS様祖父、その前より大切に引き継がれてきた

池を中心として自然石や草木を配した日本庭園を

土間サロンから四季折々の景色を鑑賞しながら

お茶を飲む素敵な空間になるよう創り込みます。

 

 


カテゴリー: 古民家再生, 未分類 | 0

浴室工事、今年は・・・

DATE 2018年5月14日(月)

こんにちは!

リフォーム営業の西藤【さいとう】です。

最近、浴室入替工事を幾つか工事させて頂く中で、白蟻に遭遇する事が

大変多い気がします。

たまたまなのか、今年は多いのかは分かりませんが、活発な気がします。

彼らも生きる為とは言え、大切な財産を食べますので、室内に羽蟻等を見かけた際は

お声がけください。

しっかりと調査して大切な財産を守るご提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 


カテゴリー: お風呂リフォーム, リフォーム施工事例, 進行中現場状況 | 0

1370件

1 / 13712345...102030...最後 »
2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

トップへ戻る