お問い合わせ

サンプロ徒然日記

1413件

1 / 14212345...102030...最後 »

New! 空飛ぶ家に憧れて

DATE 2018年7月17日(火)

工事部リフォーム課の山本です!

 

猛暑が続き、休みの日はクーラーの効いた家に引きこもって映画を見るのにハマっています。

最近見た映画は「カールじいさんの空飛ぶ家」です。

内容はネタバレになってしまうので言えませんが、風船で家が浮くなんて現実的に考えて無理でしょ。

と映画を見ながらネットで調べてみました。

 

すると、なんと、、

空飛ぶ家は実在していたのです。

 

その名も、「エアー断震システム」というものです。

 

ざっくり説明すると、地震が来た時に家の基礎と人工の地盤の隙間に

空気が入り込み、揺れている間だけ家が浮いて、一補正装置というもので家が元の位置に戻る

というシステムです。

 

耐震、免振、断震、制震の四つで勉強してきたのですが、

新しく断震という項目が追加されそうですね、、

 

「空飛ぶ家」までは行きませんが、ドラえもんのように家を浮かせることができる時代になりました。

 

建築も進化しているんだなと考えるとワクワクして日々楽しいです。

 

以上山本でした!

 


カテゴリー: 未分類 | 0

New! 気になるトイレリフォームの費用相場をご紹介します!

DATE 2018年7月16日(月)

■はじめに

トイレリフォームを考えている方は、どれくらいの費用がかかるのか気になると思います。
この記事では、トイレリフォームについて費用相場別についてご紹介します。

 

■費用相場別トイレリフォームの種類

・~20万円

トイレの便座だけを交換する場合や、手すりを設置するなどの規模が比較的小さい工事に関しては、3~10万円が相場です。

 

・20~50万円

この価格帯がトイレリフォームにおける平均的費用です。便器交換のようなメジャーなリフォームも20~50万円となっています。
スタンダードタイプにするか、ハイグレードの多機能付きトイレにするかによって、費用が大きく異なります。

 

・50万円〜

和式から洋式トイレへの交換や、トイレ本体の位置を変えるなどの大規模な工事の場合は、50万円以上かかることがほとんどです。
また、トイレに手洗いキャビネットの設置や、消臭効果のある素材の壁に変更する場合だと、70万円以上かかることもあります。

 

■おわりに

費用によって、リフォームの内容が大きく異なるため、あらかじめトイレや工事のタイプ別の費用を把握しておくのがいいでしょう。
ぜひ、この記事を参考にトイレリフォームをご検討してみてください。


カテゴリー: 未分類 | 0

New! 増築工事 完成

DATE 2018年7月15日(日)

こんにちは

株式会社サンプロ リフォーム営業の矢沢です。

夏真っ盛りの気候が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか。

 

さて、本日は以前にブログでご紹介を致しました、増築工事の完成写真をお届け致します!

 

建て方後、屋根工事&防水工事

DSCF6979

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

外壁工事

DSCF7680

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

完成

DSCF8545IMG_0230

 

間取りは7,5帖+トイレ+クローゼットです。

工期は3ヶ月程掛かっております。

お施主様のくつろぎの空間となりました。

増築のご相談はサンプロまで!!


カテゴリー: 未分類 | 0

New! 明日は決勝戦!

DATE 2018年7月14日(土)

皆様、こんにちは。

リフォーム営業のスガヌマです☆

皆様ワールドカップみてますか??

毎日見てる方は、疲れも相当に溜まっているのではないでしょうか。

本日、23時から 3位決定戦!

そしていよいよ、あしたは 決勝戦ですね!!!

今日は早く帰ってベストな状態で TVの前で応援です!!

そんな中、

お盆に向け完成を目指しているお客様の工事も着々と進んでおります。

IMG_1170

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は

キッチン、和室2間をスケルトンにし、

広々としたLDK+収納へ生まれ変わります!

笑顔になって頂ける用私たちも一生懸命工事進めてまいります!!

完成写真は次回の私のブログまで、楽しみにしていてくださいネ★

 

 

年末までにお家をキレイにしたい!!

でもなにが出来るんだろう、リフォームってどこまで出来るだろう??

そんな疑問を抱えている方も多いかと思います><

IMG_1194

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社では、そんなお悩みのヒントになればと思い、

今までリフォームのお手伝いをさせて頂いたお客様のもとに

バスで見学に行く、「バスツアー」を行っております。

今月の開催は、7月29日(日)です!

お気軽に弊社担当までお声がけください!(^^)/

ヒントが沢山ある思いますので、

まずは、ご参加ください!

 

最後に・・・

IMG_1141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、松本市にあります、

TASTY VILLAGE SALT inn -ソルトイン-【ttps://salt-inn.jp/】

のランチで食べれます!

とっても肉厚のあるベーコンで、おいしいです!!

ご家族様でお出かけしてみてください♪


カテゴリー: お知らせ, リビングリフォーム, リフォーム | 0

New! 夏到来

DATE 2018年7月11日(水)

 

こんにちは。DD課の増澤です。

 

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

梅雨明けと共に大雨・・終わったかと思ったら食べ物が腐りそうなくらいの暑さ・・疲れます。

人間はヘタりますがこのお天気のおかげで野菜も果実もぐんぐん育ちます!

週末に実家のブルーベリーを採りに子供達と行ってきました。

軽く農園に近い規模の畑でなので、子供にしたら森状態。黒く熟れたブルーベリーがわさわさ!!ぶどう??かと思います。

そしてこの時期に採れるでっかいブルーベリー。ミニトマトとほぼ、ほぼほぼ(笑)

DSC_2852 (2) DSC_2981DSC_2977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年畑で口いっぱいにブルーベリーを頬張ると、本格的な夏きたなーと実感します。

スイカもトウモロコシもゴーヤも枝豆も、「暑い夏だからこそ」おいしい食べ物ですよね。

とりあえずビールに合うおかずを考えるのも夏の仕事の一つ(笑)

今日もおいしいビール飲めるように頑張りますー。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 0

物語の舞台へ

DATE 2018年7月10日(火)

こんばんは!グロースの小島です。

私は旅行?というかはわかりませんが県外へ遊びに行くのが好きで社会人になってから毎年恒例になっています。

友人と遊んだりイベントがあって行ったりすることがほとんどなのですが、最近は一人でゆっくりと「舞台探訪」するのが楽しくそれが目的で旅行に行ったりもします。

聖地巡礼ともいいますね。映画や小説、漫画の舞台やモデルになった場所にいってその作品の雰囲気や登場人物の気分を感じて楽しむことです。

 

私も2年前に当時夢中だったある作品の舞台になった場所へ行きました。

IMG_4407

 

 

 

 

 

 

IMG_4408

 

 

 

 

 

 

IMG_4409

 

 

 

 

 

 

 

風景が作品のものそのままで物語の世界に入り込んだ気がして楽しかったです。

今年はまだ行けておらず予定もないですができれば行きたいです。行けるといいなあ。

以上、小島でした!


カテゴリー: 未分類 | 0

お盆休業・臨時休業のお知らせ

DATE 2018年7月10日(火)

closed

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもサンプロリフォームをご愛顧頂き、ありがとうございます
下記期間はお盆休業および臨時休業となります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

■臨時休業

8月10日(金)は正午12時閉店とし午後は臨時休業となります。

 

■お盆休業

休業日:8月11日(土)~15日(水)

 

■休業中のお問い合わせについて

8月16日(木)より順次対応させていただきます。

なお、お急ぎのお客様は090-7007-3229(須山)までご連絡下さい。

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご了承頂けますようよろしくお願い致します。

サンプロリフォームスタッフ一同


カテゴリー: お知らせ | 0

失敗しないための知識、教えます。間取りのリフォームについて 注意点編

DATE 2018年7月10日(火)

「今まで分譲マンションに住んでいた。マンションが住みにくくなってきたし、この機会にリフォームをしようと考えている。思い切って間取りも変えようと思っているけれども、どうしようかな。」

このようにお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

 

ですが、間取りのリフォームがきっかけで思わぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

そこで今回は、リフォームの間取り変更をマンションで行う場合に気をつけたいことについてご紹介します。

 

■管理規約は読んだ方がいい!

 

マンションのリフォームをする際に必ず確認しておきたいのが管理規約です。
というのも管理規約にはリフォームをする際の禁止事項や制限事項が書かれているからです。

 

例えば、「畳をフローリングに変えよう!」と思っても、管理規約には「フローリングにしてはいけない」と書かれているかもしれません。
これを違反してしまうと思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が上がるでしょう。

 

■まとめ

 

以上、マンションの間取り変更リフォームをする際に注意しておきたいことについてご紹介しました。

規約をきちんと確認しておかないと、最悪の場合退去を迫られることになりかねません。

トラブルに巻き込まれないようにしっかりと確認しておきましょう。

 

またリフォームをお考えなら一度管理会社に問い合わせるのが無難かもしれません。


カテゴリー: 未分類 | 0

イメージを形に!

DATE 2018年7月7日(土)

こんにちは!営業の向山です。
最近は、梅雨に逆戻りをした感じで各地で雨による被害も出ています。
皆様のお住まいの場所はいかがでしょうか?

さて、本日は、題名に「イメージを形に!」と入れさせていただきましたが、
最近担当したお客様について少しお話をしたいと思います。

リフォームの内容としましたは、中古物件を購入し、
その購入した中古物件のリフォームでした。

内容としては、キッチンのカップボードを造作棚へ変更

今回のリフォームについては、全体的な色調も合わせて工事させて頂きました。
造作で棚を作ることで、ガラッと雰囲気も変わりました。
リフォームというと大規模に行うこともありますが、
こういった感じも雰囲気を変えることが出来ます。
いろいろな希望を出来る限り形にするのがこの仕事の醍醐味になります。
お気になることがござましたらお気軽にお問い合わせください。

~Before~                  ~After~

DSC01506DSC02974

 


カテゴリー: 未分類 | 0

七夕☆彡

DATE 2018年7月4日(水)

皆さんこんにちは!

 

ドラフトデザイン課の藤牧です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。

 

 

梅雨も明けて7月に入りましたね!夏ですね!

夏の風物詩、花火大会も各地で盛んになりますね

我が家でも、双子ちゃんの花火デビューに向けて

どこの花火大会に行こうか家族会議中です(笑)

 

 

さてさて、もうすぐ七夕☆彡ですね

子どもの頃は折り紙でいろんな七夕飾りを作るのが好きでした!

笹に吊るすと風にゆらゆらと涼しげで

いっぱい作っていた気がします(^▽^)

 

サンプロ松本支店では玄関に七夕の笹が飾ってあります

私はどんな願い事にしようか考え中です…

unnamed

 

短冊も置いてありますので

皆さんも松本支店にお越しの際は短冊に願いを込めてみてください!

 

 

 

 

最後に…

先日、義両親がやっている家庭菜園のジャガイモ掘りの

お手伝いをしました!

 

unnamed

 

双子ちゃんも「おいも!」と言いながら、せっせとお手伝いを

してくれました!

unnamed

 

 

ジャガイモの横にはきゅうりやトマトもすくすく育っていました!

夏バテしないように、長野の新鮮な美味しいお野菜モリモリ食べて

仕事に家の事、子供習い事…頑張って乗り切りたいです!


カテゴリー: スタッフ日常 | 0

1413件

1 / 14212345...102030...最後 »
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

トップへ戻る