【安曇野市】リノベーション工事まもなく完成

*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*リノベーション*性能向上リフォーム2023/1/28

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。
今週は寒さも底となり非常に身に染みる一週間でしたね。
お客様のところでも、水・お湯の凍結事故が多発し凍結の怖さを思い知らされました。
今回の凍結事故は凍結予防をしてあっても破損してしまったケースも多く、お客様もびっくりされておりました。
是非皆様も使用頻度の少ない水回りなど今一度凍結予防の確認をしていただけるとよいかと思います。

まもなく節分がやってまいりますが、今しばらくの寒さ我慢ですね!
自分は節分過ぎると花粉症季節到来で毎年苦労します…
寒いのも花粉も憂鬱ですね(苦笑)

今回は昨年の7月より安曇野市にてリノベーション工事をしましたお客様のお話をしたいと思います。
店舗を営まれていたお客様ですが、店舗を閉鎖することを決意されお子様親子と同居をする計画を始められました。

店舗部も広く、居室として活かせることから1階でご家族様全員が生活できる間取りをご提案させていただきました。
工事前はお部屋が各々さえぎられており暖房した部屋としていない箇所の温度差が非常にあり苦労されていたと思います。

当初は新築もご検討されたお客様でしたのでしっかりと使いやすい同線・家族が感じられる間取りをご提案しました。
もちろん断熱施工はばっちり行っており完成後は寒い冬場でもあたたかなお家に生まれ変わること間違いありません。

また幹線道路沿いということもあり車両の音など非常に悩まされていたとのことでしたが、
断熱工事に合わせ気密工事も行い車両の音も非常に気にならなくなったと思います。

2月3日の竣工お引渡ですが、事前に写真の撮影を行いたく飾りつけをしました。
大半がお客様が準備された家具でしたのでスムーズに飾り付けも終わりました!

本日はそんな場面の写真を撮影しましたのでUPしたいと思います!
撮影にご協力いただきましたお施主様には感謝です。

IMG_5776

キッチンIMG_5786IMG_5804
お引渡しし少しご生活をいただいてから完成お披露目会を行う予定です。
実際にお客様にご利用いただいてからのお披露目会ですので、生の感想が伺えるかと思います。

是非ご期待ください。
それではまた次回です。

 

~キッチン造作カウンター特集~

*その他リフォーム*キッチンリフォーム*性能向上リフォーム2023/1/22

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v

久々の特集でございます♪
本日は対面キッチンの造作カウンターについて、施工事例をくまなくお見せしたいと思います!

キッチンを別空間に設けるのが主流だった従前に比べ、リビングダイニングと一体的にした対面キッチンの間取りが多く見られるようになりました。
同じキッチンでも、そんな対面キッチンの造作カウンターに着目した特集でございます(^^♪

018
キッチンカウンターといえば、食器の仮置き、料理の盛り付けや配膳につかったり、活用方法は色々です。

_MG_0098_chalk

010 (1)
対面の造作カウンターがあれば、お子さんが目の前で勉強する様子を見ながら家事を行うこともできますね!

23

IMG_9133

013
食事をとる時間が違ったり、少人数のご家族でしたら、ダイニングテーブル兼用で使うことも出来ます!

11

010

032
Caféをイメージしたお洒落なカウンターで、お茶や軽食を楽しんだり
夜がメインのバーカウンターイメージで、晩酌を楽しむのもいいですね♪

IMG_2018

057

012
小物を収納できる引出しや可動棚、ニッチ等を作って収納兼カウンターにされるのもいいですね♪

デザイン、収納、機能性、素敵な造作カウンターにされたい方は、是非サンプロへご相談ください(*^^)v
お待ちしております(^_-)-☆

【松本市】キッチンリフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム2023/1/13

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
工事部リフォーム課の宮下です。

昨年より天候が良く
毎朝気持ちも良く
今年も良い年になりそうで
密かに期待している次第です。

さて今回ご紹介させてくのは
外部は外壁塗装 内部はキッチン入れ替え工事と
玄関サッシと勝手口はカバー工法(今お使いの古いサッシ枠に新しいサッシ枠をかぶせドアは交換)
が主な工事内容です。

既存
➊ 既存

既存
❷既存

解体工事
解体工事③

工事後
②後

リフォーム後
⑧

勝手口カバー工法
①新規

本年も
新鮮な気持ちで志事に取り組んでいきたいと
思います。

 

【長野市】キッチンリフォーム

*キッチンリフォーム2022/11/19

こんにちは~!
最近、朝晩の冷え込みに服装が訳わからなくなっている長野リフォーム営業の洪です。

今回はキッチンのリフォーム工事を紹介させていただきます。

老朽化により長年使い続けたキッチンに不具合が出始めた為、いよいよ交換せねば…(汗)、と
弊社ショールームへ相談にお越しくださったのがお客様との出会いでした。

家電の配置や収納をより使いやすく出来ないか、またお子様が吊り戸から物を取り出すのに危ないなど、様々なお悩みをお伺いさせていただき、
お客様により使い勝手よくご使用していただけるよう改善させていただきました。

☆Before☆

IMG_1448

☆After☆
下がり壁を撤去し、開放感のある空間にすることで、キッチンが明るくなりました!
IMG_3490

 

IMG_3441IMG_3443
キッチン横のスペースには、
お子様達も物を取り出しやすいように、新しく可動棚を設け、

エプロンを引っかけたり、保育園のお知らせを貼ったりと、
自分なりにカスタムして使用することができる”有孔ボード”も取付させていただきました。
これにはお客様も大喜び。

お打合せや工事中も、お子様たちと一緒に楽しませていただいたりと、
S様ご家族には大変お世話になりました。この度は誠にありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

【長野市】キッチン内装工事

*キッチンリフォーム2022/9/24

こんにちは!
段々寒くなってきたのが、嫌で嫌でたまらない!長野リフォーム営業の洪です。

今回紹介させていただくのは、
キッチン床の内装工事にて、珍しい”コルクフローリング材”を採用させていただいたお宅を紹介したいと思います。

お客様が以前お住まいだったご自宅に、コルクフローリングの床材が採用されており、
クッションフロアやフロアタイルに比べて、保温性に優れている点や、足元の負担が軽いところがとても良かった!ということで、

是非ともキッチンの床にも、コルク材を取り入れたい!!という熱いお客様のご希望に応え、今回初めて”コルクフローリング”を採用させていただきました。

コルクといったら、コルクボードや、ワインのボトルの上についている栓などをイメージされるかと思います。
しかし材料はコルクでも、色のついたコルクや大理石調柄のコルクがあることをご存知でしょうか?

今回のお客様宅では、大理石調柄のコルククローリングを採用させていただき、

私も仕上りを拝見するのははじめましてだったので、
打合中も、工事が始まってからも、お客様以上にどんな仕上がりになるのか、完成が楽しみで楽しみで、とてもウキウキワクワクしてました。笑

完成を拝見したときは、想像以上の仕上がりに私もお客様も大満足!!
私以上にお客様に喜んでいただけたことが、本当になによりでした。

このブログをご覧になった方の中で、”これ使いたいな!” ”でも採用してくれるのかな?”など、
使用してみたいご希望のものがあれば、是非是非お気軽にご相談してみてください☆

お待ちしております。

★after★
IMG_5122 (1)IMG_5111 (1)

 

【東筑摩郡】 リノベーション工事完成

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*キッチンリフォーム*リノベーション2022/9/21

こんにちは。 リフォーム工事部の宮下です。 心配された台風14号ですが この辺りでは大きな被害がなく ほっとしている所です。 今回も引き続き1階フルリノベーション工事の完成を ご紹介させて頂きます。 年明け1月中頃から 離れ棟にシャワールーム・ミニキッチンを設置し 2月末から母屋のリフォーム工事を始め 約6ケ月かけ先月末に無事お引渡しをする事が出来ました。 LDK キッチン TV 工事期間は色々ありましたが お陰さまでお客様にも喜んでいただきました。 またとても印象に残る工事でした。

Instagram 手描き投稿

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/9/14

みなさま、初めまして!
ドラフトデザイン課の 杉本 と申します。
普段は主に図面の作成を担当させていただいております。

突然ですが、サンプロリフォームの『インスタグラム』を
フォローしている、たまに覗いているよ~ という方は
いらっしゃいますでしょうか?

私は現在、いくつかある投稿の中の 手描き投稿 を
担当させていただいています!
手描きレイアウトはとても好きな分野であるので、
これからどんどん伸ばしていけたらと思います。

完成したお客様のお家を撮影させていただき、
その写真にポイントなどを描きこんでいます。
↓ ↓ ↓
リフォームインスタ投稿

ここはどうなっているの?
こんな投稿が見たい!
こんなところが素敵!

などなど、ぜひお気軽にコメントいただけたら
嬉しいです!
今後もみなさまの参考になるような、
楽しんで見ていただけるような投稿を目指して
頑張りますので、まだ覗いたことがないよという方
はぜひ1度覗いていただけると嬉しく思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【長野市】1Fリノベーション完成!

*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/9/11

営業の矢嶋です!
また寒暖差が徐々に大きくなってきましたね・・
体調が崩れやすいので、皆様もお気を付けください。
今回は、先日お引渡しさせて頂いたリノベーションをご紹介します。

元々2世帯用に作られたお家に、ご家族3人で主に2階で暮らされていました。
しかし、毎日の生活でやはり2階より1階の方が暮らし方が楽になるし、平成の建物とはいえ、
夏暑く、冬寒いのは、毎年の悩みになっていたので、今回1階部分をリノベーションしようとご依頼いただきました。

早速beforeの写真から

基本的には和風の造りでした。
JW-7設置個所2

洗面脱衣は一般的な洗面と並びで洗濯機
RIMG6050

お風呂はユニットバスですが、冬は湯舟が冷めやすく、寒く感じていました。
段差も気になります。
浴槽 RIMG6047

キッチンも北側にあり、居間は廊下で分断されています。(よくある間取りです)
IMG_0320

1Fのトイレもほとんど使われていません
IMG_0267

せっかくリノベーションするなら、断熱性能やデザインにこだわりたい!との強いご要望にお応えしました。

after写真!

LDKです!
和室二部屋を繋げ、キッチンの天井には間接照明。
家族と過ごす生活の空間が一気に拡がり、週能力もUP!
キッチン奥にはパントリーも!
004 008

TVボード上部にも間接照明を入れ、お部屋を演出。
両サイドは収納に。
014

洗面化粧台は独立で設置。
その恩恵が脱衣場兼ランドリースペースです。
最近トレンドの「乾太くん」も設置!
ガス衣類乾燥機:特長 - リンナイ (rinnai.jp)
034 028

おトイレも収納力UP!
お掃除も楽々です!
038

元々のキッチンスペースは、勝手口を利用して、普段使いの玄関に。
大容量のシューズクロークができました!
024

ウォークインクローゼットも使いやすく!
壁紙もかわいいですね!
037

寝室にも収納たっぷり。
照明器具はポップインアラジンが付く予定です!
さらに進化したpopIn Aladdin 2 Plus – popIn Aladdin (aladdinx.jp)
040

如何でしたでしょうか。
全体的にシンプルな仕上がりですが、壁紙や家具や器具などがアクセントとしていい感じにコディネートされているお家でした!

これからは、暑い夏でも寒い冬でも、気持ちよく暮らしていただけると思います!

お客様のご協力もたくさんいただきながら無事完成することができました。
本当にありがとうございました!

それではまた!

【箕輪町】ご自宅を活かしたリフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム*性能向上リフォーム2022/9/4

こんにちは。
リフォーム営業の向山です。
暑さも少しずつ和らいできました。
今回は、今まであったご実家をリフォームして
新しく生活をスタートをするお手伝いをしたことについて
お話したいと思います。

ご実家で生活するのにあたり、台所とリビングと縁側と廊下といった
感じでそれぞれ分かれていて、生活するにしてもしづらい環境でした。
又、寒さに気になるということで、断熱についても検討しました。

今回は、台所とリビングと縁側と廊下を1つの空間として
広々したLDKをレイアウトしました。
又、子供の収納スペースが見えないように工夫をしました。

~Before~

RIMG1383

RIMG1372

~After~
20220809_112713

20220809_112743

20220809_112659

空間を一つにし、家族が揃ってくつろげる空間をデザインしました。
こんなところでの生活はいかがでしょうか。
気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

サンプロリノベーションYouTube【松本・長野・上田】

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション*屋根・外壁リフォーム2022/8/3

こんにちは。ドラフトデザイン課の小野です。
——————-DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、 女性が中心となり、
建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。——————-

 

新しくサンプロのYouTube リノベーション専門チャンネルがスタートしました!
築25年の冬寒い家を劇的リノベしたお客様の住まいをルームツアーでご案内しています。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UC0W7BVSE4eLQysVz6Rc0AOw


私も図面を担当させていただき、実際お披露目会で完成した家を見学させていただきました。
オシャレなお客様でインテリアや雑貨にもこだわりがありとても素敵なお宅です。
お客様インタビューもありますので、ぜひご視聴ください。
そしてチャンネル登録もお願いします(^^♪


スクリーンショット 2022-08-03 131805