【諏訪エリア】鉄骨造リノベーション

*お風呂リフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション2022/6/25

こんにちは

リフォーム営業の矢沢修二です
梅雨はまだ空けていないですが、暑い日が続いておりますが、皆様体調の方は崩されておりませんでしょうか!?

今回はリノベーション工事をさせていただいた物件のご案内をさせていただきます!

もともと織物の工場として使用していたスペース40坪程を1世帯分の住居にリノベーションさせていただきました!

before
IMG_9559

after
IMG_6581IMG_6599

IMG_6609IMG_6632

IMG_6578 (1)IMG_6590

IMG_6615

40坪のスペースが1階のみで確保できましたので、
収納の充実や水廻りのゆとり、インナールームも広く取れることができ
とても開放的がある空間にさせていただきました!!!
内装もコーディネーターとお客様とで楽しんで打合せをしていただき、
ステキな仕上がりになりました!!
1階ですべてが賄えるなんて素敵ですよね!

木造以外のリフォームも制限はありますが、サンプロでは行っておりますので、
塩尻、松本、長野、上田にショールームがございますので
御気軽にご相談ください!!

 

【上田市】大工工事完了立会★

*イベント情報*キッチンリフォーム*リノベーション2022/5/29

みなさまこんにちは★

東信エリア担当のスガヌマです!

だんだん暑くなってきましたね。。。

皆様体調はおかわりないですか??

そんな中、サンプロリフォームでは、

先日、大工工事の完了の立会がありました。

お施主様に大工工事の完了に合わせて確認を頂いたのですが、

ビフォーアフターにワクワクしておりました^^

その時の写真です
3lFlowRXNJntJT11654142238_1654142250
7月にはお施主様のご厚意にて

お披露目会の開催を予定しております!

情報出ましたら、改めてご案内いたしますね♪

お披露目会はご予約枠がすぐに埋まってしまいますので、

気になる方は是非早めのご予約を!!

サンプロ スガヌマ

【千曲市】セカンドライフ リノベーション工事

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*リノベーション*性能向上リフォーム2022/5/22

こんにちはー。
長野支店の営業の上條です。

今回はこれから定年退職を迎え、自宅で過ごす時間や自分の為に使える時間が増える
ご夫婦が、お父様・お母様から受け継いだ大切なご自宅を充実したセカンドライフの為に
フルリノベーションされたご自宅をご紹介いたします!

012-2
元々、和室2間が南北に抜けた素敵なLDKに!

018-2019-2
019-2
キッチンは白を基調とした爽やかな雰囲気、天井の間接照明を素敵です。

022-2
キッチンの隣にはパントリーを配置

025-2
パントリーの隣にはランドリールーム

028-2
更にランドリールームの隣には洗面脱衣場

029-2
そして浴室。
キッチン⇒パントリー⇒ランドリールーム⇒洗面脱衣場⇒浴室と一直線の導線になっており、家事ラク導線となっております。

こういったリノベーションを物件をサンプロでは月に1回のペースで各地区でお披露目会を行っております。
北信地区は6月は千曲市、7月は長野市でお披露目会を予定しております。
お気軽にお越しください!

【長野市】キッチンリフォーム工事

*キッチンリフォーム2022/5/21

お久しぶりです。
長野支店営業の清水です。

気温も上がり夏の気配を感じる時期になりましたね。

今回は、キッチンリフォームの事例をご紹介します。

もともと中古住宅を購入されお住まいでしたが、お子様の成長に合わせ、
広い空間のLDKを作りたい、とご相談を頂きました。

スクリーンショット 2022-05-29 193424

壁付けの北向きキッチンを

IMG_2976

対面キッチンで
お子様を見守りながら家事ができる空間へ

IMG_2978

背面も家電・食器を収納するカップボードを設置し、その裏にはパントリーを造作し、収納力抜群の間取りへ変更

IMG_2985

リビング入口の扉にアクセント色を取り入れ

IMG_2986

真鍮の取っ手も素敵です!

ご興味ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!
スタッフ一同、こころよりお待ちしております!

2Fのリノベーション完成!≪長野市≫

*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション2022/5/15

いつも、サンプロリフォームのブログを見ていただき有難うございます。
今年は梅雨入り早そうですね!
これから外装工事ラッシュなので、ちょっと焦っている営業の矢嶋です。
今回は、以前から工事部の湯川がブログに書かせていただいたhttps://www.sunpro-reform.jp/blog/33795.html
2世帯リフォーム工事の完結編を私がご紹介します。

お客様との出会いは、サンプロ長野ショールームでのイベントでした。
その時は、次回訪問などのアポイントはいただかず、数か月後に突然、お子様の小学校入学に合わせて
2か月後契約、その1か月後に工事着手できますか?とのお問い合わせ。
かなりタイトなスケジュールでしたが、チーム内で相談し、どうすればこのスケジュールに乗っけていけるか、
皆で協力し合えば行ける!との結論で計画を進めていきました。
このリフォームチームの最大の強みは、最初から「無理だ!」「不可能だ!」と言わず、どうすればできるのか?
他にできることはないか?と真剣に考えられるチームです。だから、営業の私としても、信頼できるし、お客様にも自信をもって
チームを紹介できます!

そんな心強いチームでお客様の思いに寄り添いながら計画、仕上がった現場は、お客様のお引渡し時の喜びMAXです!
本当にお喜びいただけて、笑顔あふれるお引渡しとなりました。
またお客様から幸せを分けていただきました。有難うございました!

あまり大々的に載せることができないので、切り取りですが完成写真UPします!

20220515073725 (1)

壁は主に珪藻土仕様

20220515073607 (1)

床は無垢のクリ材

 

20220515073622 (1)

分かりづらいですが、左側のニッチはマグネットボード

 

IMG_0291IMG_0292

洗面は造作で、モザイクタイルがかわいいですね!

ホントに切り抜きですみません・・

これからも、「リフォームして良かった!」と言っていただける工事を目指いしていきます!!

 

造作カップボード

*キッチンリフォーム2022/5/14

こんにちは。リフォーム営業の征矢です。

今回、ご紹介させていただく内容は、
戸建て住宅を購入をされ、自分たちが使いやすいように細かな工事をご依頼いただきましたお客様です。
その中で特にこだわった点をご紹介いたします。

今回、カップボードの設置をご依頼いただきました。
カップボードの設置というと、メーカーのショールームで実物を見ていただき、
そのまま設置することが多いかと思います。
今回の工事はメーカー品にアレンジを加えて設置をしました。

IMG-1976 (1)

LIXILさんのカップボードに造作で大工さんにアレンジを加えていただき、
ナチュラルテイストのカップボードが完成!!

IMG-2089 (1)

カップボードの雰囲気に合わせて、吊戸棚も大工さんと建具屋さんに作成いただきました。
これから新しいスタートをされるお二人にとって、自分たちの好きなテイストを取り込めたようで、とても喜んでいただけました。

必要なものをただ入れたり、変えたりするだけではなく、その先、使っていく中で使い勝手の良さや楽しさがある、リフォームをしてみてください。

【辰野町】LDK改修

*キッチンリフォーム2022/3/7

こんにちは。
リフォーム営業の向山です。
3月に入り温かい日も増えてきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回は、先日、LDKを改修工事をしたリフォームの紹介を
していきたいと思います。

今回は、元々、台所とリビングが空間として区切られてしまって
いましたので、その区切りをなくし、一体化にしました。
その際に段差の解消を行うのともに
断熱改修をし、温かい空間作りを行いました。
又、天井高に差がある場所を活用し、間接照明も取り入れました。

~Before~
RIMG9230

RIMG5507

~After~
DSC_0356

DSC_0360

雰囲気もだいぶ変わりました。
家族が集まれる場所になり、団欒な生活ができるようになりました。

【長野市】2世帯化リフォーム工事

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム2022/2/15

こんにちは!
工事部の湯川です。

最近の天気は雪が降ったり晴れたりを繰り返していますね。
天気が良い日が増えてきたとは言え気温は低いままなので、出勤・退勤時の凍結した道路には気を付けてくださいね!!

さて、着工中の現場をご紹介させて頂きます。
タイトルにもある通り2世帯化、水廻り新設のリフォーム工事となります。

洋室3部屋を2LDK+キッチン+トイレ+洗面脱衣室の工事をさせて頂いています。
2階の工事なのですが、内階段を使用せず足場の階段での出入りとしている為
キッチンを入れるときはちょっと大変かもですね。。

大工工事も終盤になっており、お部屋の全体像も見えてまいりました。

IMG_1050

IMG_1059

写真少なくてすみません(・・;)

次回は完成写真を投稿しようと思っています。
是非楽しみにしてて下さい!

【安曇野市・松本市】リノベーション完成お披露目会実施中

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/2/12

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。

10日の降雪は久々の大雪で、大変ビックリしました。
朝方の雪は重く朝一から雪かきでヘトヘトになってしまいました。
運動不足のせいか体力の無さを痛感しました
また明日の午後から雪予報になっておりますが、あまり大雪にならないといいですね!

さて本題にはいりますが、サンプロリフォームではリフォーム工事やリノベーション工事を行ったお客様のご自宅をお借りし完成お披露目会を毎月開催しております。

サンプロの【完成お披露目会】は、完成後すぐにお披露目するのではなく、完成お引渡しし、実際にお客様にお住まい頂いてから半年や1年お住まい頂いたご自宅をお披露目しております。
お披露目会1

お披露目会2

完成した新しい空間を実際にご利用頂き、リノベーションして良かった点やもっとこうしておけばよかった等の反省点など、これからリフォームをご検討されているお客様にとても参考になるお披露目会となっております。

本日・明日は安曇野市にて開催。
来週19.20日は松本市寿にて開催予定です。

お披露目会3お披露目会4

現在長野県もコロナ感染状況は安心できる水準ではございませんが、細心の注意と対策を行い完全予約制とし皆様にはご参加を頂いておりますので興味のある方や今後リフォームをご検討されているお客様は是非お問合せください。
きっと良いヒントが見つかりますよ!!

この様な時期でも快くお披露目会開催にご協力頂きましたお客様に感謝です!
誠にありがとうございます。

 

【飯綱町】大規模リフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム2022/2/3

まだまだ寒さが続く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
コーディネーターの湯口です(*^^)v

本日も大型リフォームの施工事例をお送りしたいと思います。
早速ですが → Before & After♪

【Before】
abbde979ccf1c357
【After】
景色を展望できる出窓はそのままに、窓台からテレビボードを繋げて造作しました♪
a07ba868dbf538380eed716e860e2e21
【Before】
128203d506b8dba79acb1da981f15b5b
【After】
キッチンの背面に収納をご希望!お好みに合わせて、扉だけホワイトに塗装しました。
北欧風の柔らかで温かみのある空間になりました♪
3b563fe1bf5ba4177f2479636e66d15f
こちらは奥様こだわりのキッチン空間♪
ec1c728abddd315410fc75bd5af96a87
リシェルのひろびろWサポートシンクを採用されています♪
25357ba9ac0fb8e3dc4fbad0a768881b
キッチンの正面にはステンレスのスパイスニッチ!こちらも奥様たってのご希望です♪
IMG_6434
使い勝手を追求して作られた既製品キッチンに+αの工夫と造作で、さらに使いやすいキッチンへ♪
T様、その節は大変お世話になりました

部分的なリフォームでも、大型リフォームでも喜んで!!
お家時間を楽しく過ごすためのリフォームは是非サンプロで(*^^)v