撮影

*キッチンリフォーム*リノベーション2020/5/7

こんにちは!
コーディネーターの宮坂です*

昨日でGWが終了し、
本日から業務スタートです!

今年のGWは、
お天気が良く夏のような日もありましたね☀
それでも今年はステイホーム
家族でゆっくりのんびり、できたかと思います^^

さて、本日ご紹介するのは、
GW前に撮影させて頂いたおうちのワンカット

IMG_5895

ネイビーのドアがアクセントになった、
ナチュラルなダイニングキッチンです^^
無垢の床に珪藻土の壁、自然素材をたくさん使用しています!
三角ニッチの先には大容量のパントリーコーナー✨
こちらの空間、写真だとわかりずらいですが、
ローリエカラーの綺麗なグリーンのクロスです^^

これから夏に向けて着々と、
完成するおうちが増えていくので、楽しみです!

それまでにマスクをしないで外出できる世の中に
なっていて欲しいなぁと思うばかりです….!

松本市でお手軽キッチンリフォーム

*キッチンリフォーム2020/4/25

こんにちは!
最近の話題は、例のやつでもちきりですので、ここでは敢えて触れませんが、
今日も元気に仕事ができることを喜んでいる営業の矢嶋です(^^)

今回は、多方面の影響で延期になっていたキッチンリフォームのご紹介です。
お客様との出会いは、今年の1月にめいてつショーホールでのイベントにお越しいただき、
予算は限られているけど、ずっと悩んできたキッチンを何とかきれいにしてほしい・・・
とのお問い合わせをいただき、「壁付けのキッチンを対面式に変更」「予算は100万円」という
ご要望に沿えるように、何度もお客様と相談して進めてきました。
そしていよいよご契約して着工という段階で、「コロナ影響」によって納品が遅延して着工ができない状態になってしまいました。
しかし、メーカーの方たちの手配や、お客様にもご協力いただいて先日、ようやく着工することができました!
それでもまだ食器洗い乾燥機だけは納品できず、お客様にはご不便かけてしまいますが、「うちは全然大丈夫。いくらでも待てるから気にしないで・・・」とおっしゃっていただき、食洗器の取り付けのみ残して、無事完成させていただきました。
ご協力、ご理解いただいたお客様には本当に感謝です!!
既存写真は載せないで、と言われていますので、完成写真のみですが、

IMG_0184 (2)

こんな感じになりました!
IMG_0182 (1) IMG_0188 (2)

キッチンスペースのみの工事でしたが明るくなりました!

因みにガスコンロは今までお使いのコンロを利用しています。(まだまだ使えます!)

IMG_0180 (1)

食洗器はこんな感じです。
メーカーさんもつらいところですね・・・

完成後お邪魔したらダイニング側ニッチにこんな感じで飾られてました。
IMG_0200IMG_0202

本当はお醤油とか置いておくスペースで作ったのですが、ご夫婦で話してこっちのがいいねってこ事になったそうです!

IMG_0183 (2)

背面収納は、コストを抑えるためにカウンターを付け、キッチンとセットだった吊り戸を取り付けました。
あとはお好みで収納していただくだけです!

工事期間は約1週間。これからのお料理が楽しみですね!
皆様も良かったらお問い合わせください!!

それではまた・・・

 

キッチンリフォームのポイントとは?長野の業者が解説します

*キッチンリフォーム2020/3/20

「キッチンリフォームのポイントを知りたい。」
滅多に経験しないことですから、どのように進めたらよいのかがわからないかもしれません。
しっかりとポイントを押さえて作業に臨みたいですよね。
今回は、キッチンリフォームのポイントを長野の業者が解説します。

□キッチンリフォームの手順

キッチンリフォームの手順は、現状抱えている不満を洗い出すことから始まります。
修理をする際には、費用のことが気になるかもしれません。

できるのであれば、なるべくコストを削減した状態で工事をしたいですよね。
しかし、費用を気にしすぎて設備の使いづらさを後悔することも挙げられます。
また、困っていた部分を置き去りにして、結局使い勝手が悪い状態に困ることもあります。

このような事態を避けるためには、工事の前にしっかりと考えるのが大切です。
現状困っていることや新しく取り入れたいことを書き出し、何を大切にしているのかを明確にしましょう。
その中で、費用と相談しながら、行う順番を決めるのをおすすめします。

□キッチンの設計をするときのポイント

キッチンを設計するときには、様々な要素によって選んでいきます。
キッチン台には、形の違いによって四種類、レイアウトでも四種類に分類されます。

形では、一列のものもあれば、囲まれるようにして料理をすることもあるのです。
また、レイアウトでは壁に付いているものもあれば、島のように離れているものも存在します。
キッチンは料理をする方であればもちろんのこと、リビングに集まる家族の目にも毎日触れる部分です。
ダイニングやリビングと一体にするためにも、他の空間と調和したものを選びましょう。

また、ワークトップの高さも料理をする上では重要です。
そして、機能やオプションに関しても、様々なパターンが考えられます。
たとえば、言うまでもないことですが、料理においてはしばしば火を使います。
熱に強く、変形や変色が起こりにくい素材を選ぶと長持ちするでしょう。

また、汚れが落ちやすい素材であれば、簡単なお手入れやメンテナンスで使い続けられますよね。
以上の要素のうち、重視したいことからキッチンカウンターを選んでいくのが良いでしょう。

□まとめ

今回は、キッチンリフォームのポイントを長野の業者が解説しました。
キッチンリフォームの手順は、現状抱えている不満を洗い出すことから始まります。
設計の際には、形やレイアウト、高さや機能性などを重視して選びましょう。

諏訪市のリノベ完成!

*キッチンリフォーム*リノベーション2020/3/7

営業の矢嶋です。
ここのところ、マスクを着用することに何の違和感もなく過ごしております。
ほんの1か月前までは、鼻や喉の調子が悪くなるまではマスクをつけることはなく、幸い花粉症もないので、
マスクを着用することは自分にとって特別なことで、違和感でしかありませんでした。耳の裏も痛くなるし・・・
しかし今では、マスクを着けていない事に対して違和感を持ってしまう自分がいると思うと、つくずく「習慣」ってすごいなと思います。
習慣は、人を良い方向にも、悪い方向にも変えてしまうんだと改めて感じます。
例えば、「○○ができない」と思ったときに、今までやったことのないこと(できていない事)を無理やりにでも「意識してやっていこう」と決めたとします。
最初はイヤイヤ、違和感しか感じずに、でも続けていくことでだんだん「習慣化」して、いつの間にかあの時できていなかったことが無意識にできている。
身近なところでは、早起きや簡単な運動、身の回りの整理整頓や貯蓄、ハードルが高いもので言えば禁煙等々・・・
誰もが、自分の意識一つで、半年、一年後には大きく変われることができます。
今回のウィルス騒動が終息した後も、マスクの常時着用はなくなるにしても、手の洗い方やうがいなどは続けることが出来そうです。
手洗いを簡単に済ませたり、ギリギリまでマスクをしなかったり自分の行動一つで、今まで知らないうちに周りの人に迷惑をかけていたかも知れないと思うと、「自分本位」だったなぁと反省しました。
これを機に、「自分の行動」が周りにどう影響しているのか見直してみようと思っています。
そして、どう意識して習慣化していけば、周りに悪影響を及ぼさないかを考え、実践していこうと思います。
「こんな時だからこそ自分にできること」を考えるのは、こういった大きな出来事がないと中々できません・・・悲しいことに・・・
でも、少しでも気づかされたのであれば、あとは活かしていくしかありません!
もっともっと成長していきます!

前振りが長すぎましたが、ようやく本題です。
先日、諏訪でリノベーションの工事が完成しました。
全体は公表できないのですが、私が個人的に「おーー」って思った一枚をご紹介します。
43

一見、サンプロリフォームでは割とご提案するタイル貼りのキッチン周りなのですが、このタイルが、イタリアのファッションブランド「ディーゼル」のホームコレクションライン、
「ディーゼルリビング」と「名古屋モザイク工業」がコラボしたタイルなんです。
個人的に好きなブランドメーカーだったのと、私の勉強不足も相まって相まって、実物を見てかなりテンション上がりました。
ファッションとインテリアは、人の心を豊かにしてくれるものだなぁと改めて感じました。

なんだか前置きのほうが長くなってしまいましたが、今回はこれにて・・・<(_ _)>

キッチンを快適に!

*キッチンリフォーム2020/2/21

リフォーム営業 長野支店の上條です。

ここ数日は春のような陽気が続いていますが、世間はコロナウィルス一色といった感じで、
温かい陽気が続いていますが、体調管理には細心の注意が必要ですね。
体調を管理する上でも、毎日の食事はとても大切ですね。
その食事を作るご自宅のキッチンは清潔で機能的でしょうか??

今回は築20年のお客様のキッチン改修について、ご紹介させていただきます。
お客様の最初のご要望はキッチン交換ではなく、IHの調子が悪いので、交換したいというご要望でした。
しかし、お話を聞いていくうちに「収納が少なく片付けられない」、「家族も多く洗い物が大変た」、「収納の中の臭いも気になる」、「レンジフードの清掃が大変」などの様々な不満が出てきました。
お客様とお話をしていく中で、IHだけ交換していずれキッチンの交換が必要になるなら、現状の不満を解消し毎日使うキッチン投資をしようということなりました。

キッチン

    ↑↑↑
工事前のキッチンの様子

今回のお客様のご不満点や要望を聞いていく中で、キッチンはクリナップの「ステディア」をおすすめさせて頂きました。
クリナップのキッチン最大の特長はステンレスです!!
ワークトップ部分だけに限らず、目に見えないキッチン収納中まで、全てステンレスの加工がしてあり、清掃性はもちらん、清潔さ、臭いうつり等も気にならないのが、今回おすすめさせて頂いた理由です。
またレンジフードもクリナップ独自の自動洗浄してくれる換気扇を採用し、食洗機も深型の容量が大きいものを設置することでお客様の不満を解消し、快適にキッチンを使っていただけるようになりました!!

IMG_9390

  

 ↑↑↑
リフォーム後のキッチン

床も元々、フローリングでしたが、フロタイルに変更しました。フローリングは清掃性が低い為油や水が跳ね汚れる可能性が高いキッチンの床材としてはお手入れが大変でした。
フロアタイルは水拭きもできますし、包丁などの硬いものを落としても傷がつきにくいという特長もあります。色はキッチンが清潔感ある白ベースのもの選択されたので、床は石目調のネイビー色でキッチン全体の印象を引き締めてくれています。お客様のセンスが光る所です。
   

レンジフード  IMG_9383 

          ↑↑↑
    レンジフードも清掃性のとても高いものに

IMG_3197 IMG_3194IMG_3199

工事はちょうど1週間で終わりました。(キッチン交換+天井、壁、床の内装、照明等の交換含み)
1週間キッチンが使えないというご不便はおかけしましたが、
工事後は大変、満足いただき毎日、快適に使用していただいております。
キッチン周りでお悩みがある方、キッチンの交換を検討されている方など、
気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

全改修デザインリフォーム

*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*大工の現場日記*性能向上リフォーム内装リフォーム外壁リフォーム自然素材リフォーム2019/12/19

おはこんばんにちは!
おでんや鍋が恋しい季節になりましたね♥
生粋の長野県人のくせに、寒いのが大の苦手(-“-)
毎年この時期になると、何故人間には冬眠がないのだろうと思う湯口です(*^^)v

少し前に引渡しを終えたお家ですが、本日は久々に施工事例をアップしたいと思います。

ご実家の敷地内に建っている空き家へ、子世帯様が移り住むということで全改修!!
外装も内装も全て新しく生まれ変わりましたぁ(^^♪

【before】
DSCF1128

【after】
02
実は屋根が既存のままなのですが、和風だった元の建物の面影はまったくありません。
外壁は鉄板サイディングでイメージチェンジです。

【before】
P1190051

【after】
08
洗面化粧台は造作で大工さんに造ってもらっています。
天板は撥水性の高いメラミン化粧板、その他棚などはタモの集成材です。

【before】
P1190040

【after】
05

【before】
DSCF0783

【after】
54

43
元々天井が高かったG様邸、計画もなるべく天井を高くして、キッチンとの境に間接照明を取り入れました。
キッチンはモザイクタイルを貼っています。
誰も住まわれていない状態での工事でしたが、G様にはよく現場へ足を運んでいただき、途中経過等の打合わせもさせて頂きました。
G様、本当にありがとうございました。

キッチンリフォーム

*キッチンリフォーム2019/12/14

こんにちは!
リフォーム事業部 長野支店の清水です。
今年も残すところあと2週間となりました。
皆様、今年一年どんな年だったでしょうか?

今回はキッチンリフォームについてご紹介させて頂きます。

キッチンはお家の中で特に使い勝手を考えながらリフォームを進めていく事が大切な空間の一つとなります。
他の空間との導線・収納量・清掃性 などなど 
考えればきりがないですよね。

また、お部屋の形や住まわれている方の料理のスタイルによって、使いやすいキッチンの形状も様々です。

そういった要素をすべて踏まえた上で、それぞれのお客様に合ったご提案を心がけております。

IMG_2514

例えばこういったL型のキッチン
正方形に近い空間で広く使える事がメリットの形です。

IMG_2522

収納量も使っている食器や家電の量により様々です。

IMG_2534

キッチンをオープンにして開放感のある空間を作りたい、あまりお客様の目に入れたくない など、ご希望は様々です。

是非、現状の不満な点や理想のかたちをご相談下さい。

サンプロ一同、皆様のご希望を叶える為、様々な角度からご提案致します!

★リノベーション★

*お風呂リフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*大工の現場日記*性能向上リフォーム長野市2019/12/8

こんにちは!
リフォーム営業長野エリア担当の菅沼です!

本日ご紹介いたしますのは、
歴史ある町、【松代】で先日お引渡し致しました、
「リノベーション」のご案内です。

親御様から引き継いだお家をこれからも快適に永く住みたいとの事で
ご依頼を頂きました!

〇BEFORE〇
IMG_6116

おしゃれで、理想を詰め込みたい!!
そんなお打合せを重ねさせて頂き、
完成したご自宅が・・・

〇AFTER〇
IMG_5099
IMG_5069

インスタ映えしそうな出来栄えです!!

実は、お客様の御好意で、

【1月11日(土)~13日(月)】の3日間お披露目会を開催致します!!

HPにも近々情報がUPされますので、
お見逃しなく!!
是非、サンプロリノベーションの体感をしにきてください♪

キッチンリフォームの費用内訳ってどうなっている?長野にお住いの方へ

*キッチンリフォーム2019/12/2

「最近、キッチンのリフォームを考えている。」
「夫と相談したいから費用内訳について知っておきたい。」
このように、キッチンリフォームについてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
意外と費用がかさんでしまったというケースもあるため、事前に内訳について知っておいた方がいいと言えるでしょう。
そこで今回、キッチンリフォームの費用の内訳についてご紹介します。

□キッチンリフォームの費用内訳について

*内訳1:仮設工事

仮設工事では、傷がつかないように他を覆う養生や、リフォーム後のクリーニング費用が含まれています。
リフォームと言うより、リフォームを行うための準備とイメージした方がいいかもしれません。
3万円ほどかかると言われています。

*内訳2:解体工事

キッチンリフォームは、既存のキッチンを処分する必要があります。
5万円から10万円ほどで解体できるでしょう。

*内訳3:下地復旧

新しく設置するシステムキッチンのために、下地を復旧していきます。
大工工事という名目で扱われることが多く、費用は5万円ほどかかると言われています。

*内訳4:設備工事

このタイミングで、水道や電気、ガスの設備の工事があります。
基本的には、既存のものを使いますが、設置を他の場所に移したいとお考えの方は費用が変わってきますので注意が必要でしょう。
設置の場所を変えない場合は、10万円から15万円ほどかかると言われています。

*内訳5:内装工事

内装工事では、壁紙を貼っていきます。
キッチンと合わせて壁紙を変える方もいらっしゃいますので、古い壁紙とのつなぎ目が気になる方はお部屋ごと壁紙を変えてもいいかもしれませんね。

*内訳6:キッチン本体の設置

ここではキッチン本体の費用と施工費が関わってきます。
キッチン本体の費用は、お客様が選ぶキッチンによって変わってきます。
また、設置費用も業者によって違います。
そのため、一概にどのくらいの費用がかかるのかは言えません。
予算に合わせてキッチンを選ぶことをおすすめします。

*内訳7:その他

これまで、キッチンリフォームの施工費用とキッチン本体によって内訳が構成されていました。
最後に追加されるのは、管理費や諸経費です。

□まとめ

今回、キッチンリフォームの費用と内訳についてご紹介しました。
内訳について知ることは、お見積りをとる際に役立ちます。
また、意外とキッチンリフォームは費用がかかってくるので、あらかじめ確認しておきましょう。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
長野で実績を積み上げたリフォームの専門家が、お客様を全面的にサポートいたします。
お気軽に、当社までお問い合わせください。
 

長野にお住まいの方必見!キッチンをリフォームする際の注意点とは?

*キッチンリフォーム2019/10/20

キッチンのリフォームをご検討中の方はいませんか?
「キッチンのリフォームで失敗したくない。」
「キッチンをリフォームする場合はどこに気をつけたらいいの?」
このように、キッチンのリフォームについて興味のある方は多くいらっしゃると思います。
しかし、リフォームの経験がある方は少ないと思います。
そこで今回は、キッチンをリフォームする際の注意点について、長野のリフォーム会社がご紹介します。

□家具や家電の設置場所を考えておく

家具類や冷蔵庫は、大きなサイズへの買い換えも想定しておきましょう。
また、キッチンや家具類の配置が変わると、自然光の入り方も変わることがあります。
暗すぎないか、逆に明るすぎないか、確認しましょう。

□収納を十分に確保する

快適なキッチンの条件の一つとして、収納の多さが挙げられるでしょう。
例えば、お皿をすぐに出し入れできるキッチンでは配膳がしやすいです。
ただ、キッチンに収納場所を増やそうとすると、動線が遮られることもあります。
まずは収納が必要な調理器具や食器の量を確認しましょう。
また、システムキッチンを導入すると、より効率的にスペースを使えます。

□色やデザインの調和

カタログでキッチンを選ぶ際は、本体の色やデザインに気を取られやすいです。
その結果、リフォームしたキッチンと家の雰囲気が合わないケースが見受けられます。
そのため、家の床や壁といった工事しない部分との調和を考えることが、リフォームを成功させるポイントです。

□費用の内訳

キッチン本体の価格と実際の総費用の間には、大きな差があることを頭に入れておきましょう。
カタログに記載されているのはキッチン本体の価格であり、工事費は別途必要です。
また、見積もりをとる際には、工事費用の内訳が明確であるか確認しておきましょう。
キッチンリフォームの工事では、キッチンの取り付け費用や内装工事費、設備工事費といった費用がかかります。

□長野でのリフォーム

リフォームを成功させるためには、業者選びも重要です。
特に水回りのリフォームの場合は、リフォーム専門店に依頼するのがよいでしょう。
その中でも、当社はキッチンリフォームの実績が豊富です。

□まとめ

今回は、キッチンをリフォームする際の注意点についてご紹介しました。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。