【安曇野市】リノベーション工事まもなく完成

*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*リノベーション*性能向上リフォーム2023/1/28

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。
今週は寒さも底となり非常に身に染みる一週間でしたね。
お客様のところでも、水・お湯の凍結事故が多発し凍結の怖さを思い知らされました。
今回の凍結事故は凍結予防をしてあっても破損してしまったケースも多く、お客様もびっくりされておりました。
是非皆様も使用頻度の少ない水回りなど今一度凍結予防の確認をしていただけるとよいかと思います。

まもなく節分がやってまいりますが、今しばらくの寒さ我慢ですね!
自分は節分過ぎると花粉症季節到来で毎年苦労します…
寒いのも花粉も憂鬱ですね(苦笑)

今回は昨年の7月より安曇野市にてリノベーション工事をしましたお客様のお話をしたいと思います。
店舗を営まれていたお客様ですが、店舗を閉鎖することを決意されお子様親子と同居をする計画を始められました。

店舗部も広く、居室として活かせることから1階でご家族様全員が生活できる間取りをご提案させていただきました。
工事前はお部屋が各々さえぎられており暖房した部屋としていない箇所の温度差が非常にあり苦労されていたと思います。

当初は新築もご検討されたお客様でしたのでしっかりと使いやすい同線・家族が感じられる間取りをご提案しました。
もちろん断熱施工はばっちり行っており完成後は寒い冬場でもあたたかなお家に生まれ変わること間違いありません。

また幹線道路沿いということもあり車両の音など非常に悩まされていたとのことでしたが、
断熱工事に合わせ気密工事も行い車両の音も非常に気にならなくなったと思います。

2月3日の竣工お引渡ですが、事前に写真の撮影を行いたく飾りつけをしました。
大半がお客様が準備された家具でしたのでスムーズに飾り付けも終わりました!

本日はそんな場面の写真を撮影しましたのでUPしたいと思います!
撮影にご協力いただきましたお施主様には感謝です。

IMG_5776

キッチンIMG_5786IMG_5804
お引渡しし少しご生活をいただいてから完成お披露目会を行う予定です。
実際にお客様にご利用いただいてからのお披露目会ですので、生の感想が伺えるかと思います。

是非ご期待ください。
それではまた次回です。