お猿さんと温泉~山ノ内町~

*スタッフ日常2023/1/30

皆様、こんにちは!
リフォーム営業のトクタケです。

先日の大寒波、とても寒く水栓が凍結してしまうなど
寒波の余波が引き続き続いておりますね…。
自然が猛威を振るう時は、
何が起こるか分かりませんのでライフラインの
停止に備えて備蓄や対策が必要だなと感じました。。(-_-;)

そんな身に染みるほど寒い日々が続いておりますが、
寒い日は「よし、温泉に入ろう!」なんて方も多いと思います。
私自身も温泉が大好きでよく入りに行きますが、
昨年の年末にとても面白い光景を見てきました!


山ノ内町にある「地獄谷野猿公苑」です。
とても有名なのでご存じの方も多いかと思いますが、
冬になると野生のお猿さんが温泉に浸かる様子が見れる観光地です。

子供の頃に訪れた、遠い昔の記憶があるのですが、
久しぶりに逢えたお猿はとても気持ち良さそうに
ゆったり温泉を満喫していました。

外国から旅行に来ている方がとても多く、
長野県の温泉に浸かるお猿さん達が
世界から注目してもらえていると思うと
微笑ましいですね!(*^ヮ^*)


自分が入ずとも、
温まっているお猿さんをみて
心も体も温かくなりました♨

沢山お猿さんを撮影してきましたので、
カレンダーになりそうなお猿さんの写真をアップいたします! IMG_2898
IMG_3126IMG_3057

次に来るときは、
さる年に来よう!と誓いました笑

今年はウサギ年なので、
ウサギに出会えるスポットを探そうと思います!
最後までお読み頂きありがとうございました。

次回のブログでお逢いしましょう。