【長野市・上田市・松本市・塩尻市】新春大住宅博が行われます

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/1/8

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
営業の小林です。

元旦より早くも一週間が経過しましたが、皆様はゆっくりとしたお正月になりましたでしょうか?
私はとてもゆっくりさせていただき心身共にリフレッシュしまた1年頑張ろうと思います

とはいえゆっくりしすぎ、まだリズムが掴めておりませんので体調も万全に管理しながら
皆様にお喜び頂ける様、日々取り組んでいきたいと思います。

今回は、【新春大住宅博】の告知をさせて頂きます。
おそらく昨日、新聞を取られている方は折込広告が入ったかと存じます。

1/14日~17日までの4日間
株式会社サンプロでは、サンプロ不動産長野店OPEN記念としまして、
各店舗合同にて【新春大住宅博】を開催させていただきます。

各店舗にて住宅や土地のご相談会や抽選会・ご来場記念品など準備しお待ちいたしております。
また、メーカー様よりご協力頂き4日間の特別価格にての抽選会も行います。

皆様、是非ともこの機会にお近くのサンプロショールームに足を運んでみてください。

※新型コロナ対策を行っております。
ご来場の際はお問合せ・ご予約を頂いてからお願いしたいと思います。

お待ちいたしております。

【塩尻市・松本市】リノベーション完成お披露目会

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2021/11/21

こんばんは。
営業の小林です。

11月も下旬に!
この時期になると夕方は一気に肌寒くなりますね。
また日没も早くなり、自動車の運転など年末に向けさらに気を付けなければなりませんね。

表題にも書きましたが、弊社ではリノベーション完成お披露目会を毎月開催させて頂いております。

「完成お披露目会」と言っても、実はお引渡しし実際に住まわれたお客様のご自宅をお借りしお披露目会という内容になっております。
9月にはお引渡し後8年が経過したお客様のお披露目会もありました。
実際にお住まいになられておりますので、使用されとても良かった点や、ここはこうしておけばよかった等、オーナー様より生の声が頂け非常に参考となるお披露目会となっております。
私も毎回勉強させていただきお披露目会を行ってくださるオーナー様は感謝が尽きません。

昨日・本日は塩尻市にて、お披露目会を開催。
次週11/27.28日は松本市島内にてお披露目会を開催予定でございます。

新型コロナ感染予防のために完全予約制とさせていただいております。
もしこのお披露目会に参加してみたい方は、
ホームページの応募フォームかまたは弊社サンプロまでお問合せください。

お披露目会会場LDK

 

【辰野町】解体現場を確認すると・・・

*お風呂リフォーム2021/11/4

こんにちは。
リフォーム設計のくまがいです。

今回は、開けてびっくり!解体後の現場からお届けしたいと思います。
水回りのリフォーム工事を行っている現場になりますが、
タイル風呂を解体したところ。。。蟻さんにたべられており、かなり腐食が進んでいました。

水廻りの現場。特にタイル風呂の廻りは要注意です。
内部が基礎で囲われているため、このように解体してみないとわからないことがあります。

これでは、本来の土台の役割を果たしていません。柱も同じことです。
防蟻処理に加えて、腐食している土台・柱の交換を行い、本来の工事に取り掛かります。
DSC_0115

一見問題ないように見えますが・・・
20211023013835

実際反対側はかなり腐食が進んでいます。

ストップ蟻!

*お風呂リフォーム*その他リフォーム2021/10/19

こんにちは。
リフォーム工事部の穗髙です。

ここ数日で朝晩の気温も寒くなってきましたが、
まだまだ日中は暑いですね。
コロナだけでなく温度差で体調を悪くしないように
気を付けていきましょう!

今回は、今月から工事が始まったお風呂改修現場についてご紹介させて頂きます。

【蟻害:柱】
IMG_8635
写真はお風呂の内壁を解体した際に出てきた柱です。

見ての通り蟻の被害にあっています。
これはよくタイル風呂の解体をした際に見られます。

この現場ではこの他に柱3本と土台が4本、蟻害にあっていました。

【主要な柱】
IMG_8636
特にその中の数本は2階の荷重を支えている柱のため
簡単に交換はできません。

そのため今回は被害にあった柱の横に新しい柱を添わせて、
2階の荷重に耐えられるように補強します。

またサンプロでは工事後の蟻害を防ぐため、防蟻対策のされた材料を使用し
ご希望があれば防蟻を専門とする業者のご紹介もさせて頂いております。

工事をして『ご希望の空間』をご提供させて頂くと共に
お客様がこの先 『安心して暮らしていける空間』も一緒に
ご提供出来るように、日々の工事を行わせて頂いております。

また現場ならではの普段は見えない個所の工事について
ご紹介させて頂きます。

リフォームのお問合せから、ちょっとしたご相談まで
お気軽にお問い合わせください。

【伊那市】浴室をキレイに!

*お風呂リフォーム2021/10/16

こんにちは。
リフォーム営業の向山です。
最近はめっきりと寒くなってきましたね。秋も深まりつつある季節ですね。
今回は、先日、工事した内容についてお伝えできればと思います。

今回は、浴室についてです。
通常浴室の交換をすることが多いのですが、今回は、浴室のお化粧直しについて
お話ができればと思います。
今回のお客様は、浴室をキレイにすることが一番の要望でした。
浴室の改修も検討もしましたが、予算的にも難しいこともあり、リメイクという形で施工を行いました。
元々、タイルの浴室だったものをリメイクしました。

~Before~
RIMG2496

~After~
DSC_0019

タイルの部分に下地を貼り、その上にシートを貼ることにより雰囲気も印象もまったく変わります。実際にお風呂を壊したりしているのではないので、
工期も短くて出来ます。
今回は、こんな方法で浴室をキレイにする方法の紹介でした。
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

《冷暖革命》その1

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2021/10/5

こんにちは。
リフォーム工事部の宮下です。
暑い 涼しいと思っていたら
いつのまにか10月になっていました。

少し寒さも感じますが
過ごしやすい季節です。

これから寒くなっていきますが、
昨年末に施工した物件で
高気密・高断熱工事を
リフォーム工事で取り組む中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リフォーム工事部の皆さんと
パートナー企業の皆さんで
C値 1,0以下を目指し
考えられる隙間を埋め
何回か
気密測定を行いました。

新築工事と違い構造的にも違う点で
隙間を無くす事が
難しい中
3度目の測定で
C値0,7 がでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は間取りの好条件もあり
目標の数字はクリアしましたが
あらゆるリフォーム工事でも高気密住宅が施工できるよう
日々研磨していきたいと思います。

梅雨の悩み解決!

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*トイレリフォーム2021/6/16

こんにちは。
ドラフトデザイン課の小野です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

今週から梅雨入りに入りましたね。
梅雨の時期で一番の悩みは「洗濯物」です!
この時期は湿度も高いし、乾かないことが本当にストレス・・

そんなお悩みの方に、「ランドリールーム」のご提案♬
洗濯機の近くに設けて、すぐに干せて家事動線の短縮に。
除湿器や換気扇など併用して湿度を下げればGOOD!
また収納スペースを設ければ、部屋に片づける手間も省けます。
070

場所を確保することが難しい場合は、洗面脱衣室に干す場所を設けても◎
034

048
リビングの一角や掃き出し窓の近くを室内干しスペースにしても◎
48

ちなみに我が家は、天気予報で次の日雨だと分かった時点で
夜から室内干し。そうすると朝には半分くらい乾いています。
夕方にドラム乾燥機をかければ、短時間の乾燥時間で乾きます。
乾燥機をかけられないものは、浴室乾燥機で使う場合も。
早く梅雨が明けて、洗濯物を外に干せる日が待ち遠しいです。

お客様のご要望に合わせたご提案ができますので、お気軽にご相談ください(^^♪

はじめまして。

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*性能向上リフォーム2021/2/27

こんにちわ!初めまして!

リフォームアドバイザー兼新入社員の下田です。

近頃は暖かい日が続いていた為
やっと春の兆しが見えてきた!
と思ったらすぐ冷え込んでしまいましたね。。。
寒暖差が一日を通して本当に激しいです。
皆様、お出かけする際は是非上着をお持ちになってお出かけください。

私は長野県育ちにも関わらず寒いのが本当に苦手で、この時期に一番嫌いなのがお風呂に入る時です。

早くお風呂に入ってスッキリしたいという気持ちとは裏腹に
暖かいおこたつの中でいつまでもヌクヌクしてしまっています。

こういった経験一度はございませんか??

そんな時こそ、私共サンプロの出番です!
脱衣所でひんやりしない様に断熱改修を行い
上・下・横からの冷気をしっかりとシャットアウト!

近頃はヒートショックの危険性も徐々に問題視されている中
「断熱」がキーワードになってきました。

しかし!
文章ではどうも伝わりにくい。悔しい。
どうにか皆様に断熱性能を向上させることでここまで快適になるのか
それを是非体験して頂きたい。
何かいい方法は…

ございました!!

私共サンプロでは「断熱リフォーム」を施したモデルハウスがございます。

実際に築30年の二階建て家屋を平屋に減築リフォームしたものになります。
是非一度ご見学ください!!

サンプロは「暮らし」をご提案させて頂きます。
ご興味がございましたら是非お問い合わせくださいませ。

最後まで読んでくれたあなたが大好きです。
リフォームアドバイザーの下田でした。

 

 

m_shiojiri

【松本市】新しい浴室と脱衣場

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム2021/2/6

こんばんは。
リフォーム営業の向山です。

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、洋室を浴室と脱衣場にした工事について紹介します。

2世帯のご自宅で、今まで浴室を共有していたのですが、
今回、浴室を新たにもう一つ作り、お互いのプライベートを
保つようにしました。
又、寒さ対策として浴室と脱衣場の断熱化も行い、
より快適に使えるようにしました。

~Before~
RIMG3109

~After~
RIMG5729
RIMG5738

今回は、今後の生活を考えた上でのリフォームでした。
こんなこともできますので、
気になることがありましたら気軽にお問い合わせください。

【安曇野市】浴室、脱衣室改修工事

*お風呂リフォーム2021/1/30

皆様こんばんは⛄リフォームの新海です。
寒い日々が続いていますね!!
昨今、換気時間が当たり前になっておりますが、この冬、その換気時間が私にとって試練の時間となっております、、、
事務所でお仕事をするときは、足元ヒーターとひざ掛けとボアパーカーでフル装備で暖をとっています(笑)
車に乗っても寒くてなかなか降りられなかったりと、早く春がこないかなぁと思いながら、日々寒さと戦っております。
やはり寒さは大敵ですね。皆様、外に出られる際も中で換気をする際も(笑)十分な防寒をしてください!!

さて今回は、【寒さ】【古さ】が悩みの種であったお客様のお風呂工事を紹介させていただきます。
築40年程の木造の立派なお家に、お母様がおひとりで暮らされており、
以前、弊社で浴室工事をしてくださった娘様が、「是非母にもこの温かさを味わってほしい」ということで、
今回工事をさせていただく運びとなりました!非常に素敵なお話です、、、。

お母様は、最初「どうなるのか全くイメージできない」「こんな古い家の工事なんていいのに」と仰っておりましたが、
お引渡し後、実際にご生活されて「工事をやって本当に良かった」「もっと早くやっていればよかった」と言っていただきました。

とても喜んでいただき、お客様の快適な暮らしのお手伝いができて私も非常に嬉しい経験となりました。

最後にお写真を掲載させていただきます。

IMG_9205

IMG_9290

IMG_9299

IMG_3298IMG_2642IMG_2233IMG_3302

大きな出窓は撤去し小さい窓へ、内窓を採用、
浴室と脱衣室の段差も解消、立て付けが悪かった入り口も片引き戸へ、
滑りにくく暖かい床、断熱施工で空間がより暖かく、快適になりました!
ちなみに脱衣室も天壁床工事をさせていただきましたので
より明るくなりました!

寒さがお悩みでリフォーム工事をご検討されている方は是非一度、サンプロにお問い合わせいただければと思います(^^)

それではまた☺☺☺☺有難うございました。