【諏訪エリア】鉄骨造リノベーション

*お風呂リフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション2022/6/25

こんにちは

リフォーム営業の矢沢修二です
梅雨はまだ空けていないですが、暑い日が続いておりますが、皆様体調の方は崩されておりませんでしょうか!?

今回はリノベーション工事をさせていただいた物件のご案内をさせていただきます!

もともと織物の工場として使用していたスペース40坪程を1世帯分の住居にリノベーションさせていただきました!

before
IMG_9559

after
IMG_6581IMG_6599

IMG_6609IMG_6632

IMG_6578 (1)IMG_6590

IMG_6615

40坪のスペースが1階のみで確保できましたので、
収納の充実や水廻りのゆとり、インナールームも広く取れることができ
とても開放的がある空間にさせていただきました!!!
内装もコーディネーターとお客様とで楽しんで打合せをしていただき、
ステキな仕上がりになりました!!
1階ですべてが賄えるなんて素敵ですよね!

木造以外のリフォームも制限はありますが、サンプロでは行っておりますので、
塩尻、松本、長野、上田にショールームがございますので
御気軽にご相談ください!!

 

【千曲市】セカンドライフ リノベーション工事

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*リノベーション*性能向上リフォーム2022/5/22

こんにちはー。
長野支店の営業の上條です。

今回はこれから定年退職を迎え、自宅で過ごす時間や自分の為に使える時間が増える
ご夫婦が、お父様・お母様から受け継いだ大切なご自宅を充実したセカンドライフの為に
フルリノベーションされたご自宅をご紹介いたします!

012-2
元々、和室2間が南北に抜けた素敵なLDKに!

018-2019-2
019-2
キッチンは白を基調とした爽やかな雰囲気、天井の間接照明を素敵です。

022-2
キッチンの隣にはパントリーを配置

025-2
パントリーの隣にはランドリールーム

028-2
更にランドリールームの隣には洗面脱衣場

029-2
そして浴室。
キッチン⇒パントリー⇒ランドリールーム⇒洗面脱衣場⇒浴室と一直線の導線になっており、家事ラク導線となっております。

こういったリノベーションを物件をサンプロでは月に1回のペースで各地区でお披露目会を行っております。
北信地区は6月は千曲市、7月は長野市でお披露目会を予定しております。
お気軽にお越しください!

【安曇野市】ユニットバス工事

*お風呂リフォーム2022/4/16

サンプロリフォーム事業部の桃井です。

春ですね。ぽかぽか陽気で非常に気持ちが良いです。
花粉症がある方は大変なじきではありますね。

今回は、安曇野市でユニットバスの施工をさせていただきました。
昨年、他の工事でお世話になりましたお客様からのご紹介でした。

築年数30年以上のタイル風呂からの工事です。
お母様が大事に使われており非常にきれいな状態で、
なんだか解体するのが勿体ないと思ってしまいました。

お話を聞いている中でやはり【寒い】
現状使えているが寒さにはかないません。

長野県は寒冷地ですので寒いです。
私も長野県生まれ。長野県育ちである程度の寒さには耐えられてしまいます。
長野県民は我慢強いという事も聞いたことがあります。

タイル風呂は、床のヒヤッとする感覚や、浴槽にためたお湯もすぐに冷めてしまうという事で、
寒さを直接感じてしまいますね。

私たちサンプロでは、現在問題視されている【ヒートショック】に関して力を入れています。
ヒートショックとはお家の中でおこる気温の差で体に負担をかけてしまう現象です。
交通事故の5倍以上も被害があると言われている、とても身近で恐ろしい事なんです。

お家の中の事故を防ぐために、なるべく気温差をなくすように工事も考えています。
メーカー様のお風呂も日々進化していて、今のユニットバスは確かに暖かいです。
しかし、私たちが住んでいる長野県ではそのユニットバスの性能を100%活かすには、
プラスα断熱工事が必要と考えております。

浴室、洗面脱衣所の天井・壁・床を断熱工事することで、
外からの冷気が入りにくく、内からの熱が出にくい。
こういった効果が出ます。
暖房機の効率的に使えるので、経済的にも◎
環境配慮も◎
洗面脱衣場と浴室の気温差が少なくなるので体にも◎
いい事尽くしです。

今回も工事をさせていただき、お客様には非常に喜んでいただけました。
最初は工事するのも躊躇していましたが、綺麗になり、お手入れも楽になり、寒さ対策もできて大満足な結果になりました。

何よりも、喜んでいただき使ってもらう事が私の喜びでありやりがいになります。

季節の変わり目、体調を崩しやすと思います。
皆様お体にはご自愛ください。

リフォーム事業部桃井でした。

冷暖革命

【長野市】2世帯化リフォーム工事

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム2022/2/15

こんにちは!
工事部の湯川です。

最近の天気は雪が降ったり晴れたりを繰り返していますね。
天気が良い日が増えてきたとは言え気温は低いままなので、出勤・退勤時の凍結した道路には気を付けてくださいね!!

さて、着工中の現場をご紹介させて頂きます。
タイトルにもある通り2世帯化、水廻り新設のリフォーム工事となります。

洋室3部屋を2LDK+キッチン+トイレ+洗面脱衣室の工事をさせて頂いています。
2階の工事なのですが、内階段を使用せず足場の階段での出入りとしている為
キッチンを入れるときはちょっと大変かもですね。。

大工工事も終盤になっており、お部屋の全体像も見えてまいりました。

IMG_1050

IMG_1059

写真少なくてすみません(・・;)

次回は完成写真を投稿しようと思っています。
是非楽しみにしてて下さい!

【安曇野市・松本市】リノベーション完成お披露目会実施中

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/2/12

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。

10日の降雪は久々の大雪で、大変ビックリしました。
朝方の雪は重く朝一から雪かきでヘトヘトになってしまいました。
運動不足のせいか体力の無さを痛感しました
また明日の午後から雪予報になっておりますが、あまり大雪にならないといいですね!

さて本題にはいりますが、サンプロリフォームではリフォーム工事やリノベーション工事を行ったお客様のご自宅をお借りし完成お披露目会を毎月開催しております。

サンプロの【完成お披露目会】は、完成後すぐにお披露目するのではなく、完成お引渡しし、実際にお客様にお住まい頂いてから半年や1年お住まい頂いたご自宅をお披露目しております。
お披露目会1

お披露目会2

完成した新しい空間を実際にご利用頂き、リノベーションして良かった点やもっとこうしておけばよかった等の反省点など、これからリフォームをご検討されているお客様にとても参考になるお披露目会となっております。

本日・明日は安曇野市にて開催。
来週19.20日は松本市寿にて開催予定です。

お披露目会3お披露目会4

現在長野県もコロナ感染状況は安心できる水準ではございませんが、細心の注意と対策を行い完全予約制とし皆様にはご参加を頂いておりますので興味のある方や今後リフォームをご検討されているお客様は是非お問合せください。
きっと良いヒントが見つかりますよ!!

この様な時期でも快くお披露目会開催にご協力頂きましたお客様に感謝です!
誠にありがとうございます。

 

【長野市・上田市・松本市・塩尻市】新春大住宅博が行われます

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/1/8

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
営業の小林です。

元旦より早くも一週間が経過しましたが、皆様はゆっくりとしたお正月になりましたでしょうか?
私はとてもゆっくりさせていただき心身共にリフレッシュしまた1年頑張ろうと思います

とはいえゆっくりしすぎ、まだリズムが掴めておりませんので体調も万全に管理しながら
皆様にお喜び頂ける様、日々取り組んでいきたいと思います。

今回は、【新春大住宅博】の告知をさせて頂きます。
おそらく昨日、新聞を取られている方は折込広告が入ったかと存じます。

1/14日~17日までの4日間
株式会社サンプロでは、サンプロ不動産長野店OPEN記念としまして、
各店舗合同にて【新春大住宅博】を開催させていただきます。

各店舗にて住宅や土地のご相談会や抽選会・ご来場記念品など準備しお待ちいたしております。
また、メーカー様よりご協力頂き4日間の特別価格にての抽選会も行います。

皆様、是非ともこの機会にお近くのサンプロショールームに足を運んでみてください。

※新型コロナ対策を行っております。
ご来場の際はお問合せ・ご予約を頂いてからお願いしたいと思います。

お待ちいたしております。

【塩尻市・松本市】リノベーション完成お披露目会

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2021/11/21

こんばんは。
営業の小林です。

11月も下旬に!
この時期になると夕方は一気に肌寒くなりますね。
また日没も早くなり、自動車の運転など年末に向けさらに気を付けなければなりませんね。

表題にも書きましたが、弊社ではリノベーション完成お披露目会を毎月開催させて頂いております。

「完成お披露目会」と言っても、実はお引渡しし実際に住まわれたお客様のご自宅をお借りしお披露目会という内容になっております。
9月にはお引渡し後8年が経過したお客様のお披露目会もありました。
実際にお住まいになられておりますので、使用されとても良かった点や、ここはこうしておけばよかった等、オーナー様より生の声が頂け非常に参考となるお披露目会となっております。
私も毎回勉強させていただきお披露目会を行ってくださるオーナー様は感謝が尽きません。

昨日・本日は塩尻市にて、お披露目会を開催。
次週11/27.28日は松本市島内にてお披露目会を開催予定でございます。

新型コロナ感染予防のために完全予約制とさせていただいております。
もしこのお披露目会に参加してみたい方は、
ホームページの応募フォームかまたは弊社サンプロまでお問合せください。

お披露目会会場LDK

 

【辰野町】解体現場を確認すると・・・

*お風呂リフォーム2021/11/4

こんにちは。
リフォーム設計のくまがいです。

今回は、開けてびっくり!解体後の現場からお届けしたいと思います。
水回りのリフォーム工事を行っている現場になりますが、
タイル風呂を解体したところ。。。蟻さんにたべられており、かなり腐食が進んでいました。

水廻りの現場。特にタイル風呂の廻りは要注意です。
内部が基礎で囲われているため、このように解体してみないとわからないことがあります。

これでは、本来の土台の役割を果たしていません。柱も同じことです。
防蟻処理に加えて、腐食している土台・柱の交換を行い、本来の工事に取り掛かります。
DSC_0115

一見問題ないように見えますが・・・
20211023013835

実際反対側はかなり腐食が進んでいます。

ストップ蟻!

*お風呂リフォーム*その他リフォーム2021/10/19

こんにちは。
リフォーム工事部の穗髙です。

ここ数日で朝晩の気温も寒くなってきましたが、
まだまだ日中は暑いですね。
コロナだけでなく温度差で体調を悪くしないように
気を付けていきましょう!

今回は、今月から工事が始まったお風呂改修現場についてご紹介させて頂きます。

【蟻害:柱】
IMG_8635
写真はお風呂の内壁を解体した際に出てきた柱です。

見ての通り蟻の被害にあっています。
これはよくタイル風呂の解体をした際に見られます。

この現場ではこの他に柱3本と土台が4本、蟻害にあっていました。

【主要な柱】
IMG_8636
特にその中の数本は2階の荷重を支えている柱のため
簡単に交換はできません。

そのため今回は被害にあった柱の横に新しい柱を添わせて、
2階の荷重に耐えられるように補強します。

またサンプロでは工事後の蟻害を防ぐため、防蟻対策のされた材料を使用し
ご希望があれば防蟻を専門とする業者のご紹介もさせて頂いております。

工事をして『ご希望の空間』をご提供させて頂くと共に
お客様がこの先 『安心して暮らしていける空間』も一緒に
ご提供出来るように、日々の工事を行わせて頂いております。

また現場ならではの普段は見えない個所の工事について
ご紹介させて頂きます。

リフォームのお問合せから、ちょっとしたご相談まで
お気軽にお問い合わせください。

【伊那市】浴室をキレイに!

*お風呂リフォーム2021/10/16

こんにちは。
リフォーム営業の向山です。
最近はめっきりと寒くなってきましたね。秋も深まりつつある季節ですね。
今回は、先日、工事した内容についてお伝えできればと思います。

今回は、浴室についてです。
通常浴室の交換をすることが多いのですが、今回は、浴室のお化粧直しについて
お話ができればと思います。
今回のお客様は、浴室をキレイにすることが一番の要望でした。
浴室の改修も検討もしましたが、予算的にも難しいこともあり、リメイクという形で施工を行いました。
元々、タイルの浴室だったものをリメイクしました。

~Before~
RIMG2496

~After~
DSC_0019

タイルの部分に下地を貼り、その上にシートを貼ることにより雰囲気も印象もまったく変わります。実際にお風呂を壊したりしているのではないので、
工期も短くて出来ます。
今回は、こんな方法で浴室をキレイにする方法の紹介でした。
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。